ブログパーツリスト

counter

« 読書ノート24 | トップページ | 小梅の写真です »

産まれて四か月

半年くらいは仔猫でいるかと思っていたのですが、あにはからんや、小梅は四か月でずいぶんと大人びてしまいました。

外見は成猫の半分くらいで。
ごはんよりも遊びが好きで、ハイパー小梅になると暴走が止まらな~いtyphoon

なんてところは、子どもですけどね。

甘えたくなるとくっつきにくるのも、とーっても可愛い。
活力全開のハイパー小梅のときには、爪と牙が怖くて、噛まれたりひっかかれたりして私は小さい傷だらけですが、そんなところも可愛いです。

前の前の記事「こにゃこが来ました」の向かって左、キジ部分が多いのが生後二か月足らずの小梅です。
このころはぼーっとした顔をして、ふにゃーっとしてころころんとしていましたね。

今はもっときつい、気の強いの全開の顔をしています。
スマホの写真をパソコンに送れなくなっているのが残念至極。

今までの猫はほぼ全部、キャットフードに文句は言いませんでした。
特にくぅなんかはダイエットさせていたのもあり、なんでもいいから食べる~!!
いつも晩ごはんの時間が近づいてくると、あの丸い雄弁な目で私をじっとじーっと、じとーっと見る。

なんか忘れてへん?
ごはんの時間よ、って。
あの目は永遠に忘れられない気がします。

ところが小梅は、
ワタシ、もう仔猫とちがうもん。
仔猫のごはんなんかいらんもん!!
って感じ。

仔猫用ウエットフードやミルクはふんっ!!
ドライフードは仔猫用と大人用を混ぜているのですが、大人用を先に食べ、残した子供用はしぶしぶ半分くらい食べる。

眠くないときにはどどーっと走ったりして、運動量は猛烈なんですけどね。
この運動量のわりには食べるのが少ないので痩せてますが、筋肉質のアスリート体型でもありますので、こういう体質なのかな?
ちょっと心配です。

二ヶ月半ほど前、複数の母猫が子猫を何匹も育てているところから、仔猫たちを保護してきたのだとボランティアさんに訊きました。

縁あって我が家にやってきた小梅は、すっかりうちの子になってわが物顔。
ごはんをあまり食べないのが気がかりな以外は、元気に走り回っています。

キャットタワーも買いました。

31nlqczyqql


くぅが生きてる間にキャットタワーを買ってやりたかった。
もっとも、くぅはおなかが重くてタワーなんかに登るのいやーって、拒否したかもしれませんが。

なお、キャットタワーはこれですが、猫はよその子です。
くぅの前に死んだちぃに似ています。


« 読書ノート24 | トップページ | 小梅の写真です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんにも色々性格がありますねー
小梅ちゃんは舌が大人なのですね♪
キャットタワーも買ってもらって小梅ちゃん茜さんに出会えて本当良かったね(つω`*)

たおるさんへ

こちらもコメント、ありがとうございます。
舌が大人……そう言われたらそうなのかもしれませんね。
仔猫用のキャットフードは粒が小さかったりして、歯ごたえが物足りないのかもしれません。

猫はとにかくわがままですが、そんなところも可愛いんですから、もうどうしようもありませんよね。
甘えられるとめろめろふにゃくにゃになってしまいます。
(=^・^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/71613000

この記事へのトラックバック一覧です: 産まれて四か月:

« 読書ノート24 | トップページ | 小梅の写真です »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ