ブログパーツリスト

counter

« 連勝連敗 | トップページ

こにゃこが来ました

O0650043313961811747


初代 みーにゃ。
黒、女の子。一歳にもならないうちに急死。

二代目 めめ。
サビ、女の子。二歳余りのころに家出。

三代目 ちぃ。
キジ、女の子。二十歳で大往生。

四代目 くぅ。
サビ、女の子。十一歳で急死。


私が大人になってから、我が家で暮らした猫たちです。
わずか四匹ですが、共通点はありますね。

ちぃが来てから二十四年はずっと猫がいて、去年、くぅが逝ってしまってからは、猫のいない日々。
寂しくて、仔猫を探していたのです。

今どきは保護猫を譲渡してもらいたくても簡単にはいかない。
そりゃあね、おかしな趣味の方やら無責任な方やら、いますものね。

そんなこんなでしたが、ついに仔猫が我が家にやってきました。

五代目 小梅。
現在二ヶ月。女の子。白キジ。

今までの猫は全部黒っぽかったので、白っぽいのがまず新鮮。
今までの猫はわりと無愛想だったので、こんなにちっちゃいのに甘えっ子なのも新鮮。
元気に起きている時間はころげ回って遊んでいますが、眠くなると甘えにきます。

かつての猫たちはなにかを要求するときとか、文句のあるときしか鳴きませんでしたので、ちっちゃな小梅が私の顔を見上げて、みゅううう、と鳴くと、なになに、どうしたの? となるのですが、甘えているみたいです。

眠くなってくっついてきたのを撫でると、ゴロゴロゴロゴロ~~。
これまた、今までの猫たちは仔猫のころにはゴロゴロなんて言いませんでしたので、新鮮。
小梅ちゃんって猫好き人間殺しのちびっこ悪女だね。punch

二ヶ月から三ヶ月くらいっていちばん可愛い時期ですものね。
ほんの数ヶ月で終わってしまう仔猫の季節を堪能させてもらいます。

すっかりうちの子になって、狭い我が家……とはいえ、ちっちゃい仔猫にしたら広い場所を縦横無尽に駆け回り、目につくものはなんでもかじってみる、さわってみる、疲れたら甘えにきて撫でさせて、人間にくっついて寝ようとするも、暑くなって離れていく。

たまりませんわー。

譲渡していただくにあたってお世話になりました、ボランティアの方々には多大な感謝を捧げます。
ありがとうございました。

起きてる間は動いてますから、寝ている姿しか撮れないのですが、すでにスマホの写真フォルダは小梅だらけです。
ところが、スマホとPCをつなげなくなっていて、写真がうまくアップできなーい。
もっとちっちゃかったころの写真しかなくてすみません。

写真は姉妹の白キジちゃんたち。
ちょっと黒っぽい柄の多いほう、向かって左が小梅です。
四きょうだいの他の子たちもそれぞれに里親さんが見つかったそうでして、みんな、幸せになれますように。

O0650043313961847928


« 連勝連敗 | トップページ

ペット」カテゴリの記事

コメント

良かったですねえ。かわいい~!

いとさんへ

コメントありがとうございます。
先日は愚痴ってましたが、なんとか譲渡してもらえました。

仔猫の可愛さはまた格別ですが、ほんとの仔猫でいてくれるのはこの夏いっぱいくらいかもしれません。
「こにゃこ」を楽しませてもらうつもりでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/71027601

この記事へのトラックバック一覧です: こにゃこが来ました:

« 連勝連敗 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ