ブログパーツリスト

counter

« テケテケテケテケ | トップページ | こにゃこが来ました »

連勝連敗

2017年も交流戦のシーズンになりました。
今年は大連敗があちこちで起きている年だそうで。

ロッテ、オリックス、日ハム、中日。
そして、たった今はヤクルトとあのGまでも!!

阪神タイガースも十連勝していたことがあったな。
そのまっただなかに関西人たちが演奏するコンサートに行ったら、指揮者の方が嬉しそうにそれについて話しておられたのを思い出します。

あれはたしかノムさんが監督だった年。
最終順位は最下位でしたーっ。rain

なんてこともあるのだし、なんたってまだ六月だし、この時期なら大連敗してもまだましですよね。
オリックスなんかは盛り返してきてますから。

その昔、ロッテが18連敗していた年には、私もテレビで見てました。

中村ノリさんにサヨナラホームランを打たれた投手が泣いていたり。
「俺たちがついてるぞ」ってファンの横断幕があったり。
やっとやっとトンネルを抜けて、たしか黒木投手がうれし泣きしていたり。

阪神ももちろん、他のチームもたいてい、10連敗くらいはしてるみたい。
だから、Gさん、そんなのフツーよぉ。

けど、連敗はほんと、しんどいですよね。
関係ないっちゃないファンでもどよよーんとするんだから、当事者たちがどれだけ落ち込むか。

Gのベンチなんて澱んだ沼の瘴気が漂っているように見えて、監督もコーチも呼吸困難に陥っていそう。
私はGは大嫌いなので、負けると嬉しいけど、いくらなんでも由伸さん、かわいそうになってきます。

逆にGの陰に隠れてしまって、ニュースにすらならないと聞くヤクルトも、別の意味で気の毒だな。

けれど、明日は我が身!!
昨日は負けた阪神だって、交流戦絶好調の西武や広島だって、いつなんどき陥るかもしれませんよ。
昨日は負けた阪神だからこそ、ここからはじまるんじゃないかと怯えてしまっていたり、いえ、ファンがね。

ふたつくらい負けると、しばらく勝てないんじゃないかと思ってしまう、小心者ファン。
それというのも過去の歴史が……。
ううん、このくらいの位置で満足だわ。

頼むから大型連敗はしないでね、阪神タイガースさん。


Kimg0513rag

東大阪市はラグビーのまち。

« テケテケテケテケ | トップページ | こにゃこが来ました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/70799527

この記事へのトラックバック一覧です: 連勝連敗:

« テケテケテケテケ | トップページ | こにゃこが来ました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ