ブログパーツリスト

counter

« 近づいてきました | トップページ | 独断的現代人感覚 »

バスルームから愛をこめて

バスタブに身を浸していると特になにもすることがない。
短気な私は、その時間が無駄に思えて、いわゆるカラスの行水、長風呂はしないほうだったのです。
入浴剤だのバスソルトだのも買わなくはないけど、買っても忘れてしまって使わない。

そんな私がふと、半身浴にはまってしまいました。
お風呂健康法みたいなのも世につれて変わるようで、肩までつかっちゃいけないとか、やっぱり肩までつかるべきだとか言われてますが、半身浴は気持ちいいから、身体に悪いわけではないんだったらいいかー、と。

でもやっぱり、することがないから長湯は苦痛。
そうだ。お風呂で音楽を聴こう!! 
と、目新しくもないことを今さら思いついたのでした。

最初は古いウォークマンをお風呂場に持ち込んだ。
それってあんまりよくなくない? と皆が言うので、スマホ用防水袋に入れた。
イアフォンを使うと完全防水にはならないけど、袋を使わないよりは断然まし、ただし、新しいほうのウォークマンではやらないようにと、と電気屋さんも言ってました。

以前に買ったウォークマン用の小さいスピーカ、これだったらイアフォンを使わなくていいのでさらにましかなと。
ためしてみました。
けど、古いウォークマンは充電がすぐに切れてしまうのですよ。

続いて、某COMでもらったタブレットで音楽を聴いてみた。
SDカードを使えるラジカセがあって、凝り性の私はたくさんたくさんの曲をSDカードに入れていたのです。
それらがタブレットで聴ける。

ラジカセ用は大きいSDカードですので、マイクロSDにコピーし直して。
SDカードでは曲名はわからないけど、聴けるんだからよしとしましょう。

これは正解かもと思っていたのですが、はじめた途端にタブレットがこわれました。
タブレットも防水袋に入れていたのになぁ。

せっかくのSDカードを活用できないかと考え……。
あ、なんだ、スマホでも聴けるじゃないか。
ウォークマンの防水袋にスマホを入れて、タブレット用のマイクロSDカードで聴きました。

まあいいんだけど、ブルートゥースのスピーカ、ほしいな。
電気屋さんで勧められていたのはけっこう高価だったのですが、アマゾンで調べてみたら安いのもある。
迷った挙句、これを買いました。

Yjimagebs


これ、大正解。

防水だし、安い割には音もかなりいいし。
いちいち設定しなくてはいけないのでちょっとだけ面倒ですが、このくらいはしようがないですね。
我が家のお風呂場には、ストラップをひっかけられるところもありました。

試行錯誤の末、たどりついたバスルームミュージック。
実は私、お風呂はあまり好きではない、温泉にも興味ないのですが。
いえ、不潔にならないようにお風呂には毎日入ってますよ。
好きではないだけ。

そんな私がお風呂が楽しみになりました。
あとはこのスピーカがこわれませんように、と祈るのみです。

 

« 近づいてきました | トップページ | 独断的現代人感覚 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/69976195

この記事へのトラックバック一覧です: バスルームから愛をこめて:

« 近づいてきました | トップページ | 独断的現代人感覚 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ