ブログパーツリスト

counter

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

雨の御堂筋

小ぬか雨降る御堂筋。
心変わりな夜の雨……。

あなたを探してはいませんが、このシチュエーションにぴったりな夕刻でした。

なんばからはピンク。
心斎橋あたりは白。
本町らへんはイエロー。
淀屋橋に近づくとブルー。
梅田界隈は雰囲気がまたちがう。

Yjimage3

大阪名物、冬の御堂筋イルミネーション。
これ、いったい経費どんだけかかってんねん?
考えることがせこせこっcoldsweats01いえ、もちろん私のね。


去年はスターウォーズを見たあとで、難波から心斎橋まで歩いたっけ。
キャリーがいなくなっちゃったんだなぁ。

いなくなったといえば、デヴィッド・ボゥイ、グレン・フライ、モーリス・ホワイト、プリンス。
年末にはジョージ・マイケルも。
去年は有名人がたくさん亡くなりましたね。
日本でも根津甚八さんとか、藤原ていさん、りりぃさん、田部井淳子さんなどなど。

そんなことも考えながら歩く、一月の御堂筋。
難波から梅田まで。
ずーっと雨は降り続いていました。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ