ブログパーツリスト

counter

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

朝からなんだなんだ?

ご近所のあっちゃこっちゃで、工事をしているようです。
遅寝遅起きの私が朝、うるさい中でうとうとしたいたら、夢を見ました。

夢の中でも騒々しい音がしていて、うるさいなぁ、と思いつつ起きていくと、わお、びっくり!!

喧騒にまぎれて、狭い我が家に侵入してきた家族がいたのです。
ヨーロッパのどこかの人間らしき父親と、三人の息子。
一番下は乳児で、一番上が小学生くらい。

日本語はできるみたいだけど、父親はなんだかめそめそしていて話ができない。
長男とだけ会話ができたので、これはなんなの? と問い詰める。

荷物も素早く運び込まれていて、少年は末の弟をベビーバスで沐浴させていた。
我が家の少ない空間に、彼らの荷物がちゃっかり詰め込まれている。

「警察に電話していたんだ」
「ちょっと貸して」

と、少年の携帯電話を取り上げて、私が警察と話をしました。
夢にはオチがありまして。

「その後、彼らの故郷の国を訪ねていき、彼らと再会したのでした」
と、文庫本に書いてありました。
その国がどこなのかは不明だったけど、中欧あたりって感じでした。

こんなリアリティありそでなさそな夢、久しぶりだったなぁ。
最近いっぱい観た映画と、近所のうるささがミックスしたのでしょうか。

Himg0545


関係のない猫写真です。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ