ブログパーツリスト

counter

« メアリーとローラ | トップページ | ゴジラにはまってます »

HTB12とか?

Koori


まずは暑中お見舞い申しあげます。
氷菓をどうぞ。

さーて。

とっくに無関係になってしまったチームのファンは、他人事として楽しんでいますが。

セもパもいつの間にやらふたつのチームが激突して、けっこうすごいことになっていますね。

日ハムがんばれ!!
いつもいつも同じところを優勝させてばかりじゃつまんないよ。

広島も……
もちろん、私は広島の味方です。
ゴキじゃなくて、ウサギさんは嫌いなんだから、阪神ファンのサガなんだから。

けど、なんだろうな。
なぜか反感。嫉妬でしょうか。

とはいってもやっぱり、広島がんばれ。
ピンクと赤のガールズも必死で応援しているよ。

あれは数年前。
岡田監督のころ、阪神がメイクミラクルの餌食になった。
その前には広島もなったらしい。
その両方に、金本さんが在籍していたんだってね。

もうちょっと秋の近い時期だったはずだが、阪神はなんとか五割程度で乗り切っていた。
ところが、巨人が怒涛の勢い、破竹の勢い。
よそのチームは全員一丸となってゴキの味方をする、ように見える。

ならば阪神が自力でがんばるしかないのだが、ころっと三連敗した。
それでジ・エンド。
もはや再び這い上がる力は残されていなかったのです。

というのを思い出して、切なくなっちゃうわ。

今日も負けたら、広島の繁華街で酔っ払いファンが荒れそう。
ゴキのほうは優勝できなくても、まあ、よくがんばったね、ですむけれど、広島はそうはいかんでしょ?
逃げるほうがつらいよね。
ゲーム差、開きすぎたよね、早すぎたよね。

五回までに十点取って、徐々に迫られて、サヨナラ負け~~
って感じ?

ファンは自分ではなにもできないから、
闘うキミのことを闘わない奴らが嗤うんだろ……ってなことにもなるんだけどね、しようがないですよね。

ファイト!!


« メアリーとローラ | トップページ | ゴジラにはまってます »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/66883709

この記事へのトラックバック一覧です: HTB12とか?:

« メアリーとローラ | トップページ | ゴジラにはまってます »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ