ブログパーツリスト

counter

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

メアリーとローラ

Baby


Bye


同じ年の同じ日に生まれたメアリーとローラ。
現在14歳くらいでしょうか。

ローラが都会に引っ越していき、メアリーはカントリーに残った。
離れ離れになってもふたりは仲良しで、夏休みにキャンプをしたり、クリスマスパーティをしたりします。

イギリスの田園地帯であろうところに住むメアリーの家は広く、庭も広く、猫が何匹もいます。
ロンドンであろうところに住むローラはおしゃれでファッション好き。
二匹の犬も一緒です。

Kimg0855


Rola


Mroom


という、物語みたいぬりえ。

あるときふとぬりえをしたくなって、ぬりえブックと色鉛筆を買って以来、はまってしまいました。
何冊か塗った中でいちばん楽しかったのがこの、「ガールズぬりえブック」


あまり細かいのは苦手だし、大きすぎる絵も好きじゃない。
かといって小さすぎる絵もやりにくい。

同じものばかり塗ると飽きる。花とお城と山と樹々ばっかりってつまらない。

そういう嗜好ですので、メアリーとローラはぴったりでした。
PART2をぜひ出して下さいな。
今度は少年たちなんてのもいいな。

Memor


性格が雑ですので塗り絵もいい加減ですが、これ、全部、私の作品です。
「作品」と名乗っていいのか……いいことにしよう。
500色いろえんぴつっての、ほしいなぁ。


あちゃ?

Vvpdza5xwzaddoyajxnoj8l6vidloesiqez

あっち向いてほい。
こっち向いて……あれ?

虎がいない。猫になってる。
まあ、そんなの慣れてますけどね。

一時は勝手に走っていた白犬ワンワンズ。
だっけ? ちがったっけ?
パ・リーグの金満……あれぇ? 正式名称忘れた。

そのチームがいつの間にか、ハムさんたちに追いすがられている。

大混戦だったセ・リーグは、赤いギャルたちのチームが突っ走っている。

これがウサギさんやドアラさんだったら、
今年は終わったな、と失望するところだけど、
あそこだとね。
優勝確率50パーセントくらいかな。

なんて、ファンの方には怒られそうなことを考えてますが、
今の赤いチームの位置に黄色いチームがいても、
ファンは思いますよ。
優勝確率二パーセントくらい(・・?

なので、よそのチームにはまだ甘いのです。

オリンピックにはまったく興味ない。
東京オリンピックは返上したほうがいいし、
今年は大丈夫かと危ぶんでいたりもしますが。

プロ野球のペナントレースは興味あります。
ウサギさーん、最下位争いしましょうよ。
つきあってよ。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ