ブログパーツリスト

counter

« 今年の交流戦 | トップページ | 刀剣乱舞とフォレストシンガーズ »

奈良の名物

Koori


二、三年前からかき氷のバリエーションが増えたと気づいてはいたのですが、流行してきているみたいですね。

特に奈良、奈良はかき氷に力を入れているのです。
新幹線の駅がないから京都ほどには賑わうことがないから、いろいろがんばってますね。

ここ、これからの季節の土・日は席が少ないのもあってなかなか入れないようですが、曇天のウィークディだったのでスムーズにすわれました。

白いのはカスタード、プリンみたいな?
赤いのは苺がメインのベリー。
茶色はパッションフルーツソースの混じったチョコレート。

ユニークです。
甘くない。あまり冷たさを感じない。
私はカスタードがいちばん好き。

Dance


Iro


Michi


Murasa


Mure


Shiro


Yata


もうひとつ、奈良名物矢田寺の紫陽花。
いちばん上は別の場所の紫陽花ですが。

去年は宇治の三室戸寺に行きました。ここは赤いアジサイが綺麗だったけど、矢田寺の紫陽花は色が淡い。白いアジサイが雨に濡れてる風情がとてもいい感じ。

スィートピーとコスモスと紫陽花。
私の好きな三大「花」です。


« 今年の交流戦 | トップページ | 刀剣乱舞とフォレストシンガーズ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/66014685

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の名物:

« 今年の交流戦 | トップページ | 刀剣乱舞とフォレストシンガーズ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ