ブログパーツリスト

counter

« 奈良の名物 | トップページ | あちゃ? »

刀剣乱舞とフォレストシンガーズ

マニアックといえばマニアック。
でも、ファンがたくさ~んいるようですから、知ってる人は知ってますよね。

私もちょっとはまっていまして、「茜いろの森」のメインキャラである、フォレストシンガーズの面々を刀剣乱舞の刀剣男士たちにあてはめてみました。

http://quianred.blog99.fc2.com/ フォレストシンガーズはここにいます。

karaoke本橋真次郎 御手杵 おてぎね

Photo


ゲームをやっていて彼が出てくると、おー、シンちゃん、と思ってしまうのです。
そこから今回のブログでの遊びを思いつきました。

「俺は刺すことしかできないからな」と御手杵さんはいつも言ってますが、槍は「刺す」より「突く」じゃないのかなぁ。


karaoke乾隆也 歌仙兼定

Photo_2


なんたって歌仙ですから。

外見的には刀剣の歌仙さんはわりとごついのですが、「雅を解する者」といえば乾隆也です。


karaoke本庄繁之 長曽祢虎徹 ながそねこてつ

Photo_3


近藤勇の剣として、贋作ともいわれていますが有名な刀剣です。
質実剛健、本庄繁之の代名詞です。

karaoke三沢幸生 今剣 いまのつるぎ

Photo_6

「義経公の守り刀なんですよ。どうだ、すごいでしょう?」
と自画自賛。
外見もさることながら、性格が三沢幸生です。

karaoke木村章 不動行光 ふどうゆきみつ

Photo_4


なぜか甘酒で酔っ払っているひねくれ剣。
木村章と性格が似てる気がします。


wrench小笠原英彦 陸奥守吉行 むつのかみよしゆき

Photo_5


坂本龍馬の剣なのだそうで。
「銃は剣より強し」などと、刀剣男士にあるまじきセリフですね。

土佐弁で喋りますので、土佐出身小笠原英彦はこれで決まりです。


« 奈良の名物 | トップページ | あちゃ? »

オリジナル小説について」カテゴリの記事

コメント

こっちにもすいません!
私も刀剣乱舞やってて(笑)タイトルが目に入って嬉しくてついコメントを(^^;

おお、フォレストシンガーズのみんなを刀剣男士にするとこんな感じかー♪
真次郎さんは御手杵くんかー御手杵くん好きですよー♪
乾さんは歌仙さん!歌仙さんの風流な色気が乾さんぽいです(๑>◡<๑)
幸ちゃんは今剣ちゃんか。ぴょんぴょん飛んで元気っ子で可愛いあたり似てます(*´ェ`*)今剣ちゃん、一回破壊しちゃたんですけどね…(爆)
章くんは不動くん!なんだか分かります(笑)性格とか目つきとか(笑)
しげちゃんは長曾根さんなんですね。ちょっとビックリです。
ヒデちゃんはむっくんか。土佐弁ですもんね(^-^)むっくん銃使うのに刀装で銃装備出来ないのはちと不満です(`・ω・´)
なるほど、似てるキャラを当てはめるのも楽しいですね♪とうらぶ、アニメも見てます!内容は置いといて(^^; 刀剣男士が動いてるのは嬉しいです(^^)私的には堀川国広ちゃんと蛍丸が好きです(*´ェ`*)あかねさんはどの刀剣男士が好きですかー??

たおるさんへ

たおるさんも刀剣乱舞、やっておられたのですね。
同志!!
とか言って、最近はゲームもスマホでしかやっていませんので、刀剣乱舞とはご無沙汰でして、キャラも忘れつつあります。

そうそう、陸奥さんったら、銃は剣より強し!!
なーんて言ってますよね。
坂本龍馬も実は剣術は苦手だったという説もありますし。
ヒデは剣道より素手の喧嘩が得意ですし。

私もアニメはちらっと見たのですが、ごちゃごちゃしすぎていてもひとつ……。
好きなキャラといえば、ごめんなさい。だいぶ忘れてます。
久しぶりに刀剣乱舞の世界に顔を出してみようかにゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/66262074

この記事へのトラックバック一覧です: 刀剣乱舞とフォレストシンガーズ:

« 奈良の名物 | トップページ | あちゃ? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ