ブログパーツリスト

counter

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

刀剣乱舞とフォレストシンガーズ

マニアックといえばマニアック。
でも、ファンがたくさ~んいるようですから、知ってる人は知ってますよね。

私もちょっとはまっていまして、「茜いろの森」のメインキャラである、フォレストシンガーズの面々を刀剣乱舞の刀剣男士たちにあてはめてみました。

http://quianred.blog99.fc2.com/ フォレストシンガーズはここにいます。

karaoke本橋真次郎 御手杵 おてぎね

Photo


ゲームをやっていて彼が出てくると、おー、シンちゃん、と思ってしまうのです。
そこから今回のブログでの遊びを思いつきました。

「俺は刺すことしかできないからな」と御手杵さんはいつも言ってますが、槍は「刺す」より「突く」じゃないのかなぁ。


karaoke乾隆也 歌仙兼定

Photo_2


なんたって歌仙ですから。

外見的には刀剣の歌仙さんはわりとごついのですが、「雅を解する者」といえば乾隆也です。


karaoke本庄繁之 長曽祢虎徹 ながそねこてつ

Photo_3


近藤勇の剣として、贋作ともいわれていますが有名な刀剣です。
質実剛健、本庄繁之の代名詞です。

karaoke三沢幸生 今剣 いまのつるぎ

Photo_6

「義経公の守り刀なんですよ。どうだ、すごいでしょう?」
と自画自賛。
外見もさることながら、性格が三沢幸生です。

karaoke木村章 不動行光 ふどうゆきみつ

Photo_4


なぜか甘酒で酔っ払っているひねくれ剣。
木村章と性格が似てる気がします。


wrench小笠原英彦 陸奥守吉行 むつのかみよしゆき

Photo_5


坂本龍馬の剣なのだそうで。
「銃は剣より強し」などと、刀剣男士にあるまじきセリフですね。

土佐弁で喋りますので、土佐出身小笠原英彦はこれで決まりです。


奈良の名物

Koori


二、三年前からかき氷のバリエーションが増えたと気づいてはいたのですが、流行してきているみたいですね。

特に奈良、奈良はかき氷に力を入れているのです。
新幹線の駅がないから京都ほどには賑わうことがないから、いろいろがんばってますね。

ここ、これからの季節の土・日は席が少ないのもあってなかなか入れないようですが、曇天のウィークディだったのでスムーズにすわれました。

白いのはカスタード、プリンみたいな?
赤いのは苺がメインのベリー。
茶色はパッションフルーツソースの混じったチョコレート。

ユニークです。
甘くない。あまり冷たさを感じない。
私はカスタードがいちばん好き。

Dance


Iro


Michi


Murasa


Mure


Shiro


Yata


もうひとつ、奈良名物矢田寺の紫陽花。
いちばん上は別の場所の紫陽花ですが。

去年は宇治の三室戸寺に行きました。ここは赤いアジサイが綺麗だったけど、矢田寺の紫陽花は色が淡い。白いアジサイが雨に濡れてる風情がとてもいい感じ。

スィートピーとコスモスと紫陽花。
私の好きな三大「花」です。


今年の交流戦

白いお父さんのチームがひとりで突っ走っているパと。

大混戦、大混乱のセと。

そりゃなんたってセのほうが面白いんですけどね。
交流戦ははじまったばかりですから、まだなにか言うのは早いんですけどね。

オリックスさーん、しっかりしてよ。
セ・リーグもパ・リーグみたいにしたいの? 

そうやってウサギさんにはまるで勝たないくせに、トラを目の敵にするんだもんな。
その気持ち、わかりますけどね。

正式に交流戦がスタートしたのは、2004年。
試行錯誤しつつ、今年で十二年目を迎えたのだそうです。
CSは反対派だけど、交流戦は面白いから好き。

できることならセではトラだけが勝つと言う、理想的展開を夢見ているのですが、そうは問屋が卸さない、と。
だったら小売でいいからさぁ。
高利はいやだよぉ。

私の予想では今年のシーズン終盤は。

セでは巨人と中日が優勝争いをし、どこかもうひとつがからむ。
広島と横浜と阪神は夏以降に弱いから、ヤクルトかもしれませんね。
阪神にからんでほしいけどなぁ。

パのほうは……大方の予想を裏切ってほしい。
別にどこのチームにも興味ないけど、そろそろ西武さんあたりにがんばってほしいな。
いつのころからか、あの西武が地味なチームになっちゃったもんね。

ペナントレースの行方を大きく左右する交流戦。
さて、どうなりますか。

なんて、スポーツニュースふうにしめくくってみました。

Koryu


Yjimage

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ