ブログパーツリスト

counter

« ニッポンの猫たちpart10 | トップページ | 五年 »

順位表の意味があるようになる

キャンプが開始されると、球春到来気分になりますね。

今年はやっぱり大河ももうひとつだし、面白いテレビ番組がまったくない。
ニュースしか見ないからCMにさえ疎い。
たまにCMが目に入ると、マツコさんばっかり。。。。

マッコさんは嫌いじゃないですけどね。

あとはスカイAがほぼ毎日のように放映している、猛虎キャンプリポートなんてのを見ています。

こちら大阪だからなのか、ジャイアンツ情報はあまり入ってこない。
高橋由伸監督はこちらでは露出が少ない。

「顔で負けてるから野球で勝ちます」
と言っている監督ばっかりクローズアップされています。

ドラフト会議で早速、真中監督とコントをやってのけた、あの高山選手がようやく、一軍に合流しました。
若手が活躍するのはなにより嬉しい。
もっとも、この時期はいつだって。

「いやぁ、みんな素晴らしい!!
嬉しい悲鳴ですなぁ。
今年は100勝するんじゃありせんか」

なんて言ってますけどね。

阪神ファン? 誰のファン?
と訊かれることもありますが、私は今までは特に誰かのファンではなかったのです。

強いて言えば……だったら桧山さんとか、いましたが。
今は梅ちゃんだなぁ。
ぜひ正捕手になって長くどっしりやってほしい、という意味で。

このブログの左下にある順位表が、やっと意味を持つ季節が近づいてきましたよ。

ヤクルトは優勝の翌年は四位だし。
巨人は一昨年までほどでもなさそうだし。
あとの三つはどうなんだろ。
ようわからん。

とにもかくにもこの時期だけは、みんなみんな、今年は優勝だーっ!!
と意気盛んなのでありました。

Tane

« ニッポンの猫たちpart10 | トップページ | 五年 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/64168740

この記事へのトラックバック一覧です: 順位表の意味があるようになる:

« ニッポンの猫たちpart10 | トップページ | 五年 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ