ブログパーツリスト

counter

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

真田丸1

なーんだ、つまんねえの。
これが初回の感想だったのですが。

まず悪く書かせていただきますと。

主役は現時点では十七歳くらいだとか?
若さと賢さを表現するためなのだろうけど、表情が……あざとい。

兄ちゃんは武将タイプじゃないなぁ。
父ちゃんはことさらにワイルドさを強調しすぎ? なのかな。
あの時代のあのポジションの「殿」は山賊と変わらなかったのかもしれないが。

女性たちの言葉遣いが妙に現代的すぎ。
母ちゃん、あんまりだ……それが武将の妻か。

ってなところで白けていたのですが。
二回目は俄然面白くなりました。

気になるところはそのままでしたし、三谷さん、ふざけすぎ、と濃い濃い苦笑いが起きるのもそのままですが。

「新選組!」のときはそのせいで、歴史好きに怒られたのでしょ?
そうそう、幕末だったら史実はおよそわかるけど、戦国はあのり知らないので、これほんと? 史実? なんて悩んでしまうところもあります。

けど、その三谷さんのおふざけぶりが楽しいってのもありますからね。

脚本、三谷幸喜、を意識しすぎて虚心坦懐に観られないきらいはありますが……。

きっとこれからも文句もつけると思いますが、今後に期待します。

Yukimu


年末年始

ぐーっと遅ればせですが、2016年初記事ですので、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

最近は年末はいつも同じ。
別になんでもないすごし方をして年が明けました。

紅白は観たけど、去年みたいな面白いハプニングもなく、X-JAPANだけでよかった感じ。
HIDEが好きだったけど、バンド自体は特にファンでもないんですけどね。
暮れの歌番組を見ていたときにも、TUBEは悪くないなとしか思わなかったから、歳なんですね。

Osechi


そして元日。
アクシデントはあったのですが、なんとか無事に届いた黒門市場のおせち。
大阪人の舌に合うのか、買うようになってからはいちばんおいしかったかもしれません。

Saru


二日には京都の新日吉神宮に行きました。
「いまひえじんぐう」と読みます。
今年の干支のおサルさんの神社だけあって、けっこうな賑わいを見せていました。

Iru1


Iru2


念願の「スターウォーズ」を見にいった夜。
ついでと言うとなんですが、御堂筋のイルミネーションも見に行きました。

上手な写真が撮れませんでしたが、これは難波から心斎橋方面です。
生だと綺麗でしたよ。
diamondheart04diamond

まああんまり期待してなかったけど、私にとっては。

わっ、ミレニアムファルコンっ!!
きゃああ、ハン・ソロっ!! 
ハン・ソロはかなり老けてちょっと哀しいけど、チューバッカは変わりないねぇ。

というようななつかしさだけでも、楽しかったです。
続編もあるみたいですね。
あの、謎はいかに解き明かされるのか。

Bb8


でね、この子に惚れました。
キディランドでグッズを探したら売り切れていたみたい。
映画館ではグッズ売り場に人が並んでて買えなかったんだけど、並ぶべきだったか。

誰でもするようにネット販売で検索してみたら、ありましたよ。

Bb


Yjimagefutari


しかし、レビューによるとなかなかあくどい商売をしているようで。
あそこにしかないんだよな。
今のところはよそは売り切れ。

どうしようかな。
もっと値段が上がったりしないのかな。

株式投資家はこうやって悩むものなのね。
へ? いや、まあ、基本的には似た悩みでしょ。
……そうかぁ……?

Sake


スパークリングロゼワインを使ったサングリア。
美味でした。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ