ブログパーツリスト

counter

« 年末年始 | トップページ | 巨大猛獣に遭遇したC-3POとR2D2 »

真田丸1

なーんだ、つまんねえの。
これが初回の感想だったのですが。

まず悪く書かせていただきますと。

主役は現時点では十七歳くらいだとか?
若さと賢さを表現するためなのだろうけど、表情が……あざとい。

兄ちゃんは武将タイプじゃないなぁ。
父ちゃんはことさらにワイルドさを強調しすぎ? なのかな。
あの時代のあのポジションの「殿」は山賊と変わらなかったのかもしれないが。

女性たちの言葉遣いが妙に現代的すぎ。
母ちゃん、あんまりだ……それが武将の妻か。

ってなところで白けていたのですが。
二回目は俄然面白くなりました。

気になるところはそのままでしたし、三谷さん、ふざけすぎ、と濃い濃い苦笑いが起きるのもそのままですが。

「新選組!」のときはそのせいで、歴史好きに怒られたのでしょ?
そうそう、幕末だったら史実はおよそわかるけど、戦国はあのり知らないので、これほんと? 史実? なんて悩んでしまうところもあります。

けど、その三谷さんのおふざけぶりが楽しいってのもありますからね。

脚本、三谷幸喜、を意識しすぎて虚心坦懐に観られないきらいはありますが……。

きっとこれからも文句もつけると思いますが、今後に期待します。

Yukimu


« 年末年始 | トップページ | 巨大猛獣に遭遇したC-3POとR2D2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

しばらくmixiも留守にしておりました。

新しい事を始めてただ疲れ気味でもありました。

でも、好奇心を持って楽しみに過ごしています〜( ̄ー ̄)ニヤリ

大河ドラマ『真田丸』始まりましたね〜

やはり、馴染みのある歴史ものが皆さんお好きなんでしょうかね?

三谷さんだからという見方で見てしまいがちです。(・_・)エッ....?

たしかにお兄ちゃんは武将には見えない(;´д`)トホホ…

でも、回を重ねて見ていくうちに、面白くなっていくのかな?(・∀・)ニヤニヤ

これからもときどきmixiですが、今年も宜しくお願い致します。clover

花音さんへ

私も最近はすっかりmixiをさぼってしまっています。
さぼるとなにかと億劫になってしまって、たまにしか覗いていないのですけどね。

花音さんは新しいことをはじめられたとか?
なんにも知らなくてすみません。
お忙しいところ、コメント下さってありがとうございました。

「真田丸」視聴率は最近の大河としてはよかったらしいですね。
やっぱり三谷幸喜効果でしょうか。

大泉さんは好きなのですけど、「龍馬伝」のときの饅頭屋長次郎、あんな感じのほうが似合いますよねぇ。
兄ちゃんもまだ若いので、これから似合うようになっていくのか。

しかし、堺雅人(いつのころからか嫌いなのですよ)に較べれば、大泉さんは自然な演技をしていて、そのせいで若者には見えないのか、だったりもして。

これからに期待ですよね。

こっちのブログもあまり更新していませんが、花音さんもぼちぼち、遊びにいらして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/63523357

この記事へのトラックバック一覧です: 真田丸1:

« 年末年始 | トップページ | 巨大猛獣に遭遇したC-3POとR2D2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ