ブログパーツリスト

counter

« たまⅡ世駅長 | トップページ | 読書ノート21 »

数時間後の近未来予想図

「監督、緒方監督、相手の先発が発表されましたっ!!」
「誰? 大野か若松か?」
「それがね……

ごにょごにょ。

「……マ……サ?」

なめとんのかーっ!! と怒るわけにもいかぬ。

うちは今日勝てばクライマックスに進出できる、うちなりに一世一代の大切な試合なんだ。
それをなんだって……落合さん、そりゃないぜ、とも言えない。

こんな時期によりによって、Gの選手が野球賭博にからんでいたとか言って騒いでるし、俺の気持ちを乱さないでほしい。

そんな気持ちを飲み込んで、緒方監督は当初の予定通り、マエケン先発で試合に臨んだのです。

一回の表は無難に立ち上がり、裏の攻撃スタート。

ファースト、森野
セカンド、荒木
ショート、小笠原……あれ? どうして?
サード、落合……えええ? え?

ライト、和田
センター、辻……嘘っ。
レフト、宇野……冗談だろ?

そして、バッテリーはマサ&谷繁。たっちゃんがキャッチャーじゃなくてよかったぁ。
平均年齢は何歳だよ……おいおい。

えーい、こうなりゃなんだっていいよ。
うちは全力を尽くすのみだ!!

あはは、がんばれマサ!!
無責任な阪神ファンは応援してあげるよ。
だって、もうクライマックスなんかどうでもいいんだもーん。

あ、もしかして真面目な野球ファンの方が読んでおられましたら、お怒りになるかもしれません。
あくまでもフィクションですのでお許しを。

« たまⅡ世駅長 | トップページ | 読書ノート21 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/61939700

この記事へのトラックバック一覧です: 数時間後の近未来予想図:

« たまⅡ世駅長 | トップページ | 読書ノート21 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ