ブログパーツリスト

counter

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

ニッポンの猫たちPART8

1433405536815


1438412699332


Buchi


Nekoken


Shippo


Touken


Photo


Sun


Sayonara


大阪の猫と岡山の猫、和歌山のイラストもあります。

残暑もあまりないままに涼しくなって、そのかわりに雨が多く、こうして秋がやってくるのか?
でも、また暑くなったりしないの? と疑っている私ですが。

猫にも人にも秋は過ごしやすいけど、冬になってくると野良ちゃんたちはつらいね。
雨の日もつらいよね。

野良猫は人間が悪くて発生したものなのだから、
「野良猫にエサをやらないで下さい」ではなく
「野良猫にエサをやったらきちんと片づけて下さい」の張り紙のほうが、ずっといいなぁ。

岡山にもたまがいる

岡山県では一部、和歌山応援をしてるんですね。
こんな感じ。

Waka


和歌山電鐵と岡山電鐵は仲間のようなもの、といっていいのでしょうかね。
その関係で、岡山にもたま電車が走っている。
たまバスも走っている。

たまの三代目もいる。
今のうちに会いに行きたいと願っていました。

貴志駅名誉永久駅長になったたま大明神には、ガラス越しに会っただけ。
二代目ニタマは伊太祈曽にいたときに会ってますから、ちょっとだけなでなでもさせてもらった。
のですから、SUNたまたまちゃんにも今のうち。

1


2


3


4


街にはたまパスも走っています。
内部は特に普通のバスと変わりないようですが、外観が可愛い。
こんなバスを毎日見られる岡山の方々はいいないいな。

Den1


Den2


Den3


Den4


たま電車も来ました~。
電車にもバスにも耳がついています。和歌山のたま電車には耳はなかったはず。

Naka1


Naka2


Naka3


内部はこんなふうです。
たまもニタマも、イラストも、漫画もあってたま満載。
これに乗られただけでも嬉しかったのですが、SUNたまたまちゃんにも会えました。

Photo


Sun1


Sun2

この日はSUNたまたまちゃんは、岡電東山観光案内所にいました。
いつもいるのかどうかは不明ですので、お出かけの際は問い合わせてみられるのがおすすめです。

「ねこ駅長、訓練中」ですね。
狭いところにいるのがちょっとかわいそうだったけど、お客さんがいなかったらここから出て遊んでいるようでもあります。

ボスのたまちゃんが時々、天国からのツィッターでSUNたまたまちゃんの様子を呟いてくれていますので、写真は見たことがあったのですが。

写真で見る以上に可愛い。
綺麗な三毛猫。
スリムで顔が小さくて、今どきの子ですね。
三歳くらいになってると思いますが、猫としてもまだ若いし。

ものすごく人懐こくて、眠かったらしいのに愛嬌をふりまいてくれました。
指を出すとすりすりすり、ごーろごーろ。
うちの猫みたいに指をなめたりかんだりしない。
噛み猫は駅長さんにはなれませんよね。

見知らぬひとにごろごろ喉を鳴らしてくれるなんて、人間が好きなのかな。
近いうちに伊太祈曽二代目駅長になるんだろうか。

駅長になってからも、SUNたまたまちゃんが元気で楽しくありますように。
先輩たまも見守ってくれていますよ~。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ