ブログパーツリスト

counter

« 限界なんだろか | トップページ | 読書ノート20 »

男性ヴォーカルグループ

xアプリで作ったプレイリストの中に、男性ヴォーカルグループの歌を集めたコーナーがあります。

内外、新旧、ダークダックスやデュークエイセスも入ってます。
日本には新しめのヴォーカルグループもありますよね。ル・ヴェルベッツなんかも聴いてみたし、いろいろ教えてもらうんだけど、日本の若いヴォーカルグループはあまりピンと来ないのです。

海外のグループもいくつも、
私の大々好きなTHE OVERTONESもももちろん。

日本語サイトもここにありますので、日本で売る気がないわけではないようだけど、自然に情報が入ってくるわけではない。
やはり日本ではまったく無名ですよね。

彼らの四枚目のアルバムが出ていると教えてくれたのは、アマゾンさんでした。

Yjimage2


Yjimage1


知ったのが遅かったせいで、中古CDが買えました。
アマゾンさん、便利すぎて怖い。手軽すぎて怖い。

先日はつい、簡単に借りられるレンタルビデオみたいなので、貴志駅のたまちゃんを見てしまいました。
たまの母、みーこと、友達のちびも生きていたころ。
三匹ともに天国に行ってしまったんだなぁ。

と、閑話休題。

そうやって好みのものを検索すると、アマゾンさんはどんどん、このひと、こういうの好きよね、って紹介してくれますよね。

それらもついつい見てしまう。
興味を持つとyou-tubeで視聴もできる。

それで買ったのがBOYZONE。

Yjimage3

こんなふうに買ってみても聴かなくなるグループもあるんですよね。
どこがどうとは言えないけど、はまるほどではない。
すぐに飽きる。

名前だけは知っていたBOYZONEはどうだろ。
今のところは好きですが。

それにしてもアマゾン、怖いよ。
ほどほどにしておかなくちゃ。

« 限界なんだろか | トップページ | 読書ノート20 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/60842475

この記事へのトラックバック一覧です: 男性ヴォーカルグループ:

« 限界なんだろか | トップページ | 読書ノート20 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ