ブログパーツリスト

counter

« 宇治の紫陽花と蓮の花 | トップページ | 限界なんだろか »

たま

あれからもう二年。

このブログにこんな記事があります。

たま電車

たま駅長

たまちゃんは十四歳だと、売店の方が言っておられました。
二年がたつのだから、十六歳になったのですね。

http://rabiru.com/2865

十六歳のバースディの動画を見ていると、涙が出てきました。
私も猫を亡くした経験がありますし、死んだから言うんだけど、やっぱりこうして老齢の猫が人前で……っていうのは、大変だっただろうなと。

だけど、たまは楽しかったのかな?

人なつっこくて温厚で、人間が好きだったんだものね。
駅長のお仕事もたまには合っていたのでしょう。

「日本は平和だ」と発言されている方もいましたが、こういう平和は大歓迎です。
戦争の心配をするよりも、貴志駅のたまが死んだ、って猫好きたちが哀しんでいるほうがいいではありませんか。

もうじき、たまちゃんの社葬が営まれるそうです。
貴志駅には大勢のファンが集まっているとのニュースも見ました。

そんなにもみんなに愛されて、たまちゃんは幸せだったよね。
私も「たまちゃん、安らかに」と祈ります。

Kishi


Ike_150626tama01tama


Ike_150626tama02


ニタマもほどほどにがんばれよ~。


« 宇治の紫陽花と蓮の花 | トップページ | 限界なんだろか »

ペット」カテゴリの記事

コメント

記事とは関係なく御免なさいね~汗)
今日は最高の暑さで夜人っても風一つなく蒸し亭ます。東京と変わりませんですね~~汗)
水の鉢巻を頭に巻いて頑張ってます。

あかねさんはいかがお暮らしか心配になりますね~
熱中症にだけは罹患されませぬように、・・体験者です。笑)

お返事が遅くなってすみません。
どうも最近、インターネットエクスプローラの調子がおかしくて、かといって別のブラウザを使ってもどうも不調で、パソコン自体が古くなっているせいもあるのかもしれません。

だもんですから、荒野さんのサイトに書き込みもできなくてすみません。
さっき、29度、暑い、と書かれていたのは読ませてもらったのですよ。

いえいえ、29度、大阪では、今日は涼しいねぇ、の気温です。
happy01

だいぶ前に函館にいったときにも、地元の方が、今年は暑くてね。30度あるんですよ、とおっしゃっていて、そんなん涼しいほうやんか、と思ったものでした。
大阪の夏は35度くらいは普通ですから。

って、アホな自慢をしていますが。

徐々に一チームが後退していっていますが、Gもしぶといし、ヤクルトが妙に強いし、阪神は例のロードが近いですし、心配はつきませんよね。
野球のことを心配していられるのは平和な証拠だと思うことにします。
はいsun

おばんです!
今日は暑い日でした。気温は25度と下がってきましたが、風がなく酷い暑さでした。

ところでデーゲームで虎はDeNAに連勝不調のゴメスに2安打が出ました。岩崎投手が良く投げました。又嬉しいのが夜、昨日の鬱憤を晴らすかのように広島がエルドレッドの逆点2ランで兎をたべてくれました。巨人に3連敗をした傷を癒してくれました。!!以上報告まで、笑」明日も勝つように。!!

荒野鷹虎さんへ

最近インターネットが不調でして、荒野さんのサイトにもたまにお邪魔はしているのですが、うまくコメントができません。
そんなふうですのに、こちらにコメント、ありがとうございます。

西日本には台風が近づいてきています。
このところちょっと涼しめ……とはいえ、37度が32度になって、わりとましやなぁ、と言っていた大阪ですが、また暑くなりそうです。

野球につきましては、あのチームと優勝争いをして勝てるわけがない、とあきらめムードですが、諦めているほうが……以下自粛。
それでもやっぱり、当方が勝ってむこうが負けると嬉しいですよね。
野球ファンってどこのチームでも因果なものですよね。
はーーー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/60543067

この記事へのトラックバック一覧です: たま:

« 宇治の紫陽花と蓮の花 | トップページ | 限界なんだろか »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ