ブログパーツリスト

counter

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

たま

あれからもう二年。

このブログにこんな記事があります。

たま電車

たま駅長

たまちゃんは十四歳だと、売店の方が言っておられました。
二年がたつのだから、十六歳になったのですね。

http://rabiru.com/2865

十六歳のバースディの動画を見ていると、涙が出てきました。
私も猫を亡くした経験がありますし、死んだから言うんだけど、やっぱりこうして老齢の猫が人前で……っていうのは、大変だっただろうなと。

だけど、たまは楽しかったのかな?

人なつっこくて温厚で、人間が好きだったんだものね。
駅長のお仕事もたまには合っていたのでしょう。

「日本は平和だ」と発言されている方もいましたが、こういう平和は大歓迎です。
戦争の心配をするよりも、貴志駅のたまが死んだ、って猫好きたちが哀しんでいるほうがいいではありませんか。

もうじき、たまちゃんの社葬が営まれるそうです。
貴志駅には大勢のファンが集まっているとのニュースも見ました。

そんなにもみんなに愛されて、たまちゃんは幸せだったよね。
私も「たまちゃん、安らかに」と祈ります。

Kishi


Ike_150626tama01tama


Ike_150626tama02


ニタマもほどほどにがんばれよ~。


宇治の紫陽花と蓮の花

宇治三室戸寺、四季折々の花が美しい京都郊外のお寺です。
この季節は紫陽花と蓮の花。

紫陽花が目当てで行ったのですが、蓮の花もちらほら咲きそめていました。
七月になって蓮がたくさん咲いた光景は、さながら極楽浄土なのでしょうか。

Mimu


Omairi

土壌によって紫陽花の色が変わるのだそうで、六甲山は青。私の大好きな深い青紫の紫陽花が群れて咲いています。

三室戸寺は全体に赤っぽい感じ。
ピンクから水色に到る淡い紫系もありますが、目を引くのは紅の花。
純白の紫陽花も美しい。

Ajiw

赤っぽい額あじさいも素敵でした。

Gagu

それから蓮。

赤いのも白いのも綺麗。
なんだか幻想的な雰囲気がありますね。

Hasuw


Hasur

宇治を出て京都市内に入り、飴をプラスチックコーティングしてアクセサリーにしているという店に行ってみました。


Ame

Tab


スマホのイアフォンホールに挿すためのアクセサリーなのですが、タブレットにつけてみました。
中身は本物の飴で、山の中で遭難したときなどには、プラスチックを割って食べることもできる……のだろうか。


ニッポンの猫たちPART7

冬の間は外で猫を見かけなくて寂しかったのですが、春も過ぎ夏きにけらし梅雨時の今、猫とたくさん出会えるようになりました。

Asaka


Kimg0003


Kimg0017

Kimg0015

近鉄沿線の神社でごはんをもらっていた猫。
そこに別の猫があらわれて、ごはんを食べている子を追っ払う。
そのくせ、自分は食べずにどこかへ行ってしまう。

なんてのも見ました。

個人的にはここが気に入って巣をつくったくぅの、この写真、お気に入りです。

Kimg0019


Mlkes


Omocha


Qoo


Two

最後の一枚、おまけ。
そうなんですってribbon

大阪ののうどん屋さんですが、大阪にはうどん屋は星の数ほどありますので、もしもファンの方が知りたいと思われましたら、どこの店だかご質問下さいね。


Kimg0009_2


20000HIT御礼!

20000

小説ブログ「茜いろの森」のサブブログとして開設した「あかねのブログ」。
こちらも開設してから五年余りになりました。

このたびなんと、20000HIT達成!!!!!

みなさま、まことにありがとうございます。

私自身のアクセスがもっとも多いと思われますが、ちらほらとはコメントもいただけておりますし、「茜いろの森」でもおつきあい下さっている方が覗きにきてくださったりもしますし、mixiでのお友達やリアル友人も見てくれているようです。

最近は猫、花、阪神タイガース、ひとりごと、のブログになっておりますが、細々と続けていくつもりでおりますので、みなさま、末永くおつきあいのほど、なにとぞよろしくお願いします。

Yjimagekoryu


ただいま、交流戦まっただなか。
我らがトラのチームは現在のところはいいセン行ってますが、先細り、ジリ貧の可能性も大いにあり。

ファンは気をもむことしかできないのですから、
のんびり見ていこうと思っています。


« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ