ブログパーツリスト

counter

« クラシックコンサート | トップページ | 王妃の館 »

はっぴはっぴば~すでぃ

Kuriqoo


栗のいがいがをものともせず、かじるくぅ。
猫は自然のものが好きですね。

本物の羊の毛とか、どんぐりとか。
またたびの枝、うさぎの毛。野生の香りに惹かれるようです。

十年前の六月、雨の公園を夜中に徘徊していた、黒い小さな小さな生き物。
ひと目見た瞬間、目は潰れてるしぐちゃぐちゃの毛並みだし、これはもらい手ないわ、と覚悟を決めました。

捨て子のくぅの誕生日は不明ですが、そのころで生後一ヶ月くらいでしたので、たぶん今ごろ。
とうとう十歳になったね。

当時十三歳だった先住猫のちぃに徹底的に嫌われながらも、追いかけまわしたり抱きついたりかみついたりしておばちゃんの運動不足を解消してくれたから、二十歳まで生きたことに貢献してくれたのかもしれません。

毎年毎年、すこしずつ体重を増やしてきたくぅは、ついに本格的ダイエット開始。
やせたようにはないけど、せめてこれ以上は太らないように……できてるんだろうか。

寒くなくなってきたこのごろは、夜中に走っています。
本=^_^=もダイエット気分になっているのか?

階段を走ってきては、ドアをひっかく。
安眠妨害するので二階には来させたくないので、心を鬼にして、くぅの大嫌いなモップを見せます。
すると、ころがるように階段を駆け下りて逃げていく。

その姿が妙に可愛い。
「階段に猫がおんねん」

怨念猫の怪談??? とかいう、なつかしくもアホなギャグを思い出します。

« クラシックコンサート | トップページ | 王妃の館 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

くぅちゃんお誕生日おめでとう!
もう10歳になるのですか。
「ちぃに徹底的に嫌われながらも」って所で笑いました(笑)
うちの末っ子(一歳になります)も2番目の子(20歳くらいになるかなりの老婆です)に徹底的に嫌われてます(笑)それでも追いかけまわして、飛びついて、時には首筋に噛み付いて殺しにかかっ…戯れてます(

あ、笑ったついでに、この前のあかねさんのコメ返の
春はだるい。
夏は暑い。
秋は台風が来る。
冬は寒い。
も笑いました(笑)あかねさん面白いです(笑)

くぅちゃん栗を噛んでるのか(笑)一番上の猫(もう亡くなったのですが)もサボテンを噛んでました。痛くないんでしょうかね(^_^;)

また遊びにきまーす♪

たおるさん、お祝いの言葉をありがとにゃん。
そうなんよぉ、くぅはちぃに徹底的に嫌われてたらしいんやけど、あたち、自覚なかったからええねんにゃん。
あたちはちぃおばちゃん、大好きやったからね。にゃん。heart02

と、くぅが申しております。

たおるさんのお宅には何匹いるのですか?
私ももう一匹はほしいのですが、そうするとくぅのダイエットができなくなりますよね。
もう一匹のごはんをくぅが食べてしまうに決まってますから。

あーあ、何匹も猫のいるおうち、いいなぁ。
うらやましいです。

笑っていただいて嬉しいです。
そういえば、初夏なのに台風が来てますね。
大雨はいらないから~台風、早く消えてなくなれ~!!

うちのくぅもサボテンも噛みますよ。
どうも猫はああいうトゲトゲやイガイガは痛くないみたいですね。

こっちのブログにはどこへ行ったとか、くぅがどうたらとか、細かいネタもアップしていますので、よろしかったらまた来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/59882765

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴはっぴば~すでぃ:

« クラシックコンサート | トップページ | 王妃の館 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ