ブログパーツリスト

counter

« 今年の桜はもうおしまい | トップページ | クラシックコンサート »

花 花 花

たけのこ料理と花。
私の好きなものを満喫できるというので、バスツアーで岡山に行ってきました。

和気(わけ)という地名は聞いたことはあるけれど、このあたりに行くのははじめてのはず。
日本全国のみならず、中国あたりからも持ってきた藤の花が8000本!! 壮観です。

Fujifuji

Fuji2_2


Fuji3


Pink


七分咲き程度だそうで、このくらいがもっとも綺麗なのかもしれませんね。
藤棚の下は甘い香り。

ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ。
尺取虫も毛虫も飛んだり歩いたりしていました。

Kuro


Shiba


竹の子料理のランチ後、ドイツの森に向かいました。
大好きな竹の子がたくさん食べられて幸せでしたが、竹の子ごはんとお刺身と天ぷらだけで十分かな。
中華の竹の子料理はいらないから。

ドイツの森の、ちょっと珍しい黒っぽいパンジー。実は濃い濃い紫なのですね。
それから芝桜。ちょっとだけだったけど、美しい。
チューリップも見られるとのことだったのですが、もうおしまいじゃないの? と思っていたら案の定、しなびてしおれてくにゃーっとなっていました。

Al


おまけはアルパカ。
もう一頭いたのはオスなのか、濃い茶色の気の強そうな子。
白い子は女の子かな? この子はおとなしくて、のほーっとしていました。
もしかしたらお年を召しているのかもしれませんが。

« 今年の桜はもうおしまい | トップページ | クラシックコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花と竹の子料理のバスツアー良いですね〜(・∀・)イイ!

8000本の藤の花は素晴らしいでしょうね。

色が何種類位あるのでしょうか?

優雅に風に揺れる藤の花は、艶やかでため息が出ます。( ^ω^)おっおっおっ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


筍料理も春には楽しみですよね。大好きです。

綺麗な花と美味しい物は、幸せな気分にしてくれますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


私も昨日、亀戸天神に初めて行ったのですが、凄い人出アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

早めに切り上げて、美術館と日本橋の新しくオープンしたお店を覗きに行きました。

我が家の花もいろいろ咲いてます。

少しずつ意欲も出て来たので、そのうちに日記にしようかな??。(たぶん?)〜〜モジモジ(。_。*)))

コメントありがとうございます。

花音さんも意欲が出てこられましたか。
去年はいろいろあったみたいですものね。
ぼちぼちゆっくり復活なさるのをお待ちしています。

藤の花というくらいだから藤色が主流なのですが、ピンク、白もけっこうあります。
水いろもあるそうですし、これが藤? というような小さくて濃い紫の花もありました。
中国には変わった藤もあるみたいですね。
それにしても綺麗だわぁ。

花音さんのお庭、一度遠くからでも見せていただきたいです。
春から夏の花は色鮮やかでいいですね。

たけのこは……ま、それなりでしたが。
coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/59808783

この記事へのトラックバック一覧です: 花 花 花:

« 今年の桜はもうおしまい | トップページ | クラシックコンサート »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ