ブログパーツリスト

counter

« 大阪市内の桜 | トップページ | 今年の桜はもうおしまい »

面白い!!

大方の予想では、

巨人、広島、阪神 Aクラス
DeNA、ヤクルト、中日 Bクラス

特に中日は駄目。

ソフトバンク、オリックス Aクラス この2チームが優勝争いをするだろう。

あとの3つは混戦だろうけど、楽天は蚊帳の外かな?

という感じでした。

まだ3カードですから、この時点でどうこう言うのは早計なのは承知の上で。

このブログの左下のほうにある、プロ野球順位表をごらん下さい。

セ・リーグは予想とは真逆ですね。
パ・リーグも優勝争いするはずの2チームが下位にいますね。

うー、もー、このまんまシーズン終了しないかな。
ひねくれ者ですから、こういう状況は大好物なのです。
予想していたプロ野球解説者や新聞記者や、スポーツライターなどなどが、えええ……こんなはずじゃなかったのにぃ……参りました、と言う顔を見てみたい。

そりゃあね、阪神ファンですから、阪神は最初だけだったな、やっぱ今年も打たないな、ふがいないなぁ、誰がエースやねん? なにやってんねん?

などなどなどなどなど、例年と同じく不満は山ほどありますが。
それ以上にこの状況が面白い。

どっかのあのチームの……いや、それは意地悪すぎますけどね。

中日さんかDeNAさん、ぜひこのまま突っ走って下さい、ヤクルトさんでもいいよ。
阪神は……ファンは慣れているのだから、今年は梅ちゃんを育てようよ。

どこかのチームみたいに、99%ないとか言ってたことをやって、あたら若い有望なキャッチャーを潰すのはやめようよ。もちろん、そうされたキャッチャーが反骨精神をばねにのしあがってきたら素晴らしいんですけどね。

今どきの若い子の豆腐メンタルだとかいうの、プロ野球選手はそんなんじゃやっていけないとも思いますけどね。
でも、bクラスでもいいから、梅ちゃんに若き日の田淵さんみたいになってほしいのです。

今の時点でこんなことを言っていても、梅ちゃんを育てつつ、結果……だったらもっと嬉しいですけどね。

Yjimageume

GANBARE UMENO!!


« 大阪市内の桜 | トップページ | 今年の桜はもうおしまい »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
昨夜の虎の勝ち方には溜飲を下げましたね~~!
今夜も勝ちますよ・・新人の横山は凄い投手です。!

大方の予想を大きく狂わせていますが、虎の交流戦での活躍が予想されます。笑)

荒野鷹虎さんへ

コメントありがとうございます。
性格上、私はとてもネガティヴにしか考えられないんですけどね。

トラ、交流戦は例年最悪ですよ?
岡田監督のときに一度、交流戦優勝争いをしましたね。
あとは最悪なのですから、今年は少なくてよかったかなと思っています。
とはいえ、セリーグ相手でも弱いですが。

この記事を書いてから一ヶ月あまり。
ヤクルトさんは落ちてきています。巨人はじわっとしぶとくやはり強い。

問題はDeNAですよね。
ルーキー抑えがいつまで保つか? とか。
連敗がはじまると止まらないチームだから、とか。

ファンの方は無関係な私の比ではないほど、やきもきしてらっしゃるのでは?
がんばれDeNA!!
ハマスタは好きだから、半分本気でそう思ってます。
あとの三つのチームが優勝するくらいだったら、DeNAがいいなぁ。
でなければヤクルト……もうひとつは絶対に無理。

やっぱりネガティヴにしかなれませんが、プロ野球は面白いですね。
阪神がもうちょっと打てたらもっと面白いのに。
上の写真の大きいほうのひと、しっかりしろよangry

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/59587701

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い!!:

« 大阪市内の桜 | トップページ | 今年の桜はもうおしまい »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ