ブログパーツリスト

counter

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

花 花 花

たけのこ料理と花。
私の好きなものを満喫できるというので、バスツアーで岡山に行ってきました。

和気(わけ)という地名は聞いたことはあるけれど、このあたりに行くのははじめてのはず。
日本全国のみならず、中国あたりからも持ってきた藤の花が8000本!! 壮観です。

Fujifuji

Fuji2_2


Fuji3


Pink


七分咲き程度だそうで、このくらいがもっとも綺麗なのかもしれませんね。
藤棚の下は甘い香り。

ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ。
尺取虫も毛虫も飛んだり歩いたりしていました。

Kuro


Shiba


竹の子料理のランチ後、ドイツの森に向かいました。
大好きな竹の子がたくさん食べられて幸せでしたが、竹の子ごはんとお刺身と天ぷらだけで十分かな。
中華の竹の子料理はいらないから。

ドイツの森の、ちょっと珍しい黒っぽいパンジー。実は濃い濃い紫なのですね。
それから芝桜。ちょっとだけだったけど、美しい。
チューリップも見られるとのことだったのですが、もうおしまいじゃないの? と思っていたら案の定、しなびてしおれてくにゃーっとなっていました。

Al


おまけはアルパカ。
もう一頭いたのはオスなのか、濃い茶色の気の強そうな子。
白い子は女の子かな? この子はおとなしくて、のほーっとしていました。
もしかしたらお年を召しているのかもしれませんが。

今年の桜はもうおしまい

Osa


大阪の川べり


Shuku


兵庫県夙川、さくらの道


Muko1


Muko2


兵庫県武庫川


Naka


Yokami

奈良県吉野山


Asu


奈良県明日香村


今年はけっこうたくさん桜を見られました。

雨の中ばっかりだった大阪市内。
阪神間の桜はとても華やかで、今年は一本の樹に花が多いのか? 色が濃いのか、なんて思ったり。

吉野山はウィークディだったのにものすごい人出で、ほんのちょっとしか見られませんでした。
桜のシーズンの吉野に車で行くのは無謀です。

反して明日香村はひなびていてのどかで、桜がまばらになっているせいか人もまばらで。
このステージでもしかしたらASKAさんも歌ったのかな?
あすか、ですからね。

面白い!!

大方の予想では、

巨人、広島、阪神 Aクラス
DeNA、ヤクルト、中日 Bクラス

特に中日は駄目。

ソフトバンク、オリックス Aクラス この2チームが優勝争いをするだろう。

あとの3つは混戦だろうけど、楽天は蚊帳の外かな?

という感じでした。

まだ3カードですから、この時点でどうこう言うのは早計なのは承知の上で。

このブログの左下のほうにある、プロ野球順位表をごらん下さい。

セ・リーグは予想とは真逆ですね。
パ・リーグも優勝争いするはずの2チームが下位にいますね。

うー、もー、このまんまシーズン終了しないかな。
ひねくれ者ですから、こういう状況は大好物なのです。
予想していたプロ野球解説者や新聞記者や、スポーツライターなどなどが、えええ……こんなはずじゃなかったのにぃ……参りました、と言う顔を見てみたい。

そりゃあね、阪神ファンですから、阪神は最初だけだったな、やっぱ今年も打たないな、ふがいないなぁ、誰がエースやねん? なにやってんねん?

などなどなどなどなど、例年と同じく不満は山ほどありますが。
それ以上にこの状況が面白い。

どっかのあのチームの……いや、それは意地悪すぎますけどね。

中日さんかDeNAさん、ぜひこのまま突っ走って下さい、ヤクルトさんでもいいよ。
阪神は……ファンは慣れているのだから、今年は梅ちゃんを育てようよ。

どこかのチームみたいに、99%ないとか言ってたことをやって、あたら若い有望なキャッチャーを潰すのはやめようよ。もちろん、そうされたキャッチャーが反骨精神をばねにのしあがってきたら素晴らしいんですけどね。

今どきの若い子の豆腐メンタルだとかいうの、プロ野球選手はそんなんじゃやっていけないとも思いますけどね。
でも、bクラスでもいいから、梅ちゃんに若き日の田淵さんみたいになってほしいのです。

今の時点でこんなことを言っていても、梅ちゃんを育てつつ、結果……だったらもっと嬉しいですけどね。

Yjimageume

GANBARE UMENO!!


大阪市内の桜

Nano

最初は大阪市内でもなく、桜でもないのですが。
菜の花も見事です。

Asa


Hira


Kawa


Noe


Shida


Sumi

三月終わりごろ、大阪市内南部の桜はこんな感じです。
四月になると満開になりますね。

いつの間にやら春爛漫。
毎年毎年のことだけど、早いなぁぁ。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ