ブログパーツリスト

counter

« アオサギと梅 | トップページ | ブキミなヤツ »

This person is a singer.

エキサイト翻訳で「この人は歌手である」と入れて翻訳してもらうと、タイトル通りになりました。
堅い言い回しになったのかな?

Imagesca1wdvg5


いつもお世話になっております、mixiの「大人のロックを語ろう」の会で、私のリクエストを取り上げてもらいました。

題して「歌はあまり上手ではないけれど、素敵な味をかもしだしてくれるシンガーは?」

ただいま集計中ですが、誰が誰というわけでもなく。
いえ、私が興味あったのは、音楽に詳しい大人のみなさまは、どんなシンガーを上手ではないと思われるのか、ですので、特定の方の名前は出しませんが。

え? この方、上手じゃないの? とびっくりな方の名前も挙がっていて、ほんと、びっくりだったりもしました。

逆に、私は上手だと思わない方を「このひと、うまいもんなぁ」とおっしゃる場合もあるわけで。
これも好みの問題もあるのでしょうか。

基本的には私は歌のうまいひとでないと受け付けません。
自分は……って、私はめっちゃ下手ですが、私は歌手じゃないんだからいいのだ←開き直りmusic

ですが、時には「このひと、下手だな、でもいいな」と思う歌手もいます。
歌は歌唱力だけではないのですね。

このアンケートにも名前の出ているとあるシンガーの名曲を、とある演歌歌手がカバーしています。
その歌を聴いたときには唸りました。

なんというのか、演歌歌手のほうが微妙に絶妙にわずか~に音も、テンポも、あと、素人にはわかりにくいなにかも? ずらしているのですね、ほんのちょっと。
それがあまりにすごくて、これはイヤミか? と思ってしまいました。

歌の世界は深い。

「大人のROCKを語ろう」のみなさま、今回もありがとうございました。
興味がおありの方はこちらをどうぞ。

http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22question_id%22%3A%2258169%22%7D&module_id=1031355&page_id=187019

« アオサギと梅 | トップページ | ブキミなヤツ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/59164125

この記事へのトラックバック一覧です: This person is a singer.:

« アオサギと梅 | トップページ | ブキミなヤツ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ