ブログパーツリスト

counter

« ブキミなヤツ | トップページ | 花燃ゆ2 »

開幕ですね

いつになくセ・リーグの実力が拮抗していると報じられるのは、どこかのチームがもたついているからみたい。

昨年はオープン戦一位だった東京のG……ゴキじゃなくて、そのGが今年は下から二番目で、その下にはあれだけやいのやいの騒がれた赤いチームがいますね。
ざまみ……とは言いませんが。

王さんが監督になって、それまで弱小チームだったダイエーに優勝だーっ!! って期待が高まっていたときも、カープ女子がどうたらいうのも、今年のオリックスはものすごく選手層が充実していて余るほどだから優勝候補、とか言われているのも、なんとなく反感。

メジャーから戻ってきたピッチャーってのも、年齢ゆえに衰えたからってのもあるんでしょ? その年の選手が一年間活躍するか?
記録のためだけに一年で一勝したらいいだけで残っているピッチャーってのもね。

阪神にも近い選手がいたな。
ああいうのも好きではない。

ひねくれ者ですから、それで、あっちもこっちも嫌いで困るんですけどね。
いえ、実は別に困っていませんが。

まあ、いずれにせよ、毎年なんのかんのと言われつつ、ちゃっかり勝つゴキチームさんは、結局は今年も強いはずです。

理想

1阪神
2広島
3DeNA
4ヤクルト
5中日
6巨人

好きな順番に並べてみました~です。

現実

1巨人
2広島
3阪神
4ヤクルト
5DeNA
6中日

かな。こんなもんかな。

2と5のチームは最近は毎年、最初のうちはまあまあいいのです。
だけど、息切れするみたいですよね。
特に今年は広島は新監督だし、誰かの効果ってそんなもん……以下略。

ですから、現実の順位予想のほうに近い結果になると思われます。
現実ってシビアだもんね。

それでも楽しみな開幕試合。
「開幕戦」とか「戦力」とかいうのはやめてほしいけど、それはそれとして、あと数時間ではじまりますよぉ。

Photo


夢、ってのか妄想を言えば、オリックスと阪神の日本シリーズが見たいです。
関西でだけ盛り上がりましょう!!

« ブキミなヤツ | トップページ | 花燃ゆ2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

順位の予想は好きなようになって来ましたね^^^!!!

荒野鷹虎さんへ

こちらにもコメント、ありがとうございます。
小説ブログのほうでは荒野さんからいただいたコメントが3000でしたので、記念ストーリィをアップしました。

たしか去年も順位予想をして、荒野さんにコメントいただいたのですよね。
一年はあっという間です。

巨人はいつも最初のうちはもたついていますが、そのうちじわじわーっとくるんですから、今年もそうなるのかなぁ。
たまにはよそに優勝を譲ってちょうだいよと言いたいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/59422047

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕ですね:

« ブキミなヤツ | トップページ | 花燃ゆ2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ