ブログパーツリスト

counter

« あくまでも妄想の大河ドラマ希望キャスト | トップページ | 咲き初めし »

数字のつく名前のミュージシャン

【あなたの好きなこの名前のミュージシャンを教えて下さいシリーズ】

 『ジョン→ブライアン→スティーヴ→トミー』と続いてきました、名前シリーズ日本編・あなたの好きな、数字のつく名前のミュージシャンは?

ジョンとスティヴは多かったのですが、意外にブライアンは少ないみたいですね。
いろんな意味でとーっても楽しいです。

日本人の名前はかなり多様で、同じ名前のミュージシャンはあまりいないように思えます。そこで、一~十までの数字のつく個人名でというのはいかがでしょうか。姓でも名でも、バンド名ではなく個人名でお願いします。

今回はこんな企画を取り上げていただきました。
一位、ジュリー!! 

http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22question_id%22%3A%2258039%22%7D&module_id=1031355&page_id=187019&__from=mixi

みなさま、ご協力ありがとうございました。

沢田研二20票

大滝詠一9票

坂本龍一7票

岸部修三(現 一徳)7票

北島三郎6票

森重樹一6票

伊勢正三6票

三上寛5票

浅井健一5票

二井原 実4票

坂本九4票

菅沼孝三4票

佐藤研二(MARCHOSIAS VAMP)4票

小沢健二4票

五十嵐久勝 4票

相川七瀬4票

五十嵐美貴3票

岸部四郎3票

堂本光一2票

鈴木研一2票

新田一郎1票

藤井一彦1票

八島順一1票

三戸華之介1票

原田真二1票

堀内一史(EBI)1票

現時点ではこんな結果になりました。
一が多くて、六はいないとか。六のつく名前の日本のミュージシャンさん、いらしたら立候補して下さい。

次はマイケルかなあと思ってるんですが、マイクは仲間に入れていいにしても、ミック、ミッキーってのはどうなんでしょうね? どこまでアリにすべきなんでしょうか。



Y

O


使用前使用後……なにに使用したんだろ。

« あくまでも妄想の大河ドラマ希望キャスト | トップページ | 咲き初めし »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いつも有難うございます。大人のROCKを語ろうのホタテロウです。
そうですね。MichaelとMikeは一緒で良いと思います。MickとMicky。NickとNickyとNikkiとかJamesとJim。RichardとRichie。RobertとRobinとRobとBobとBobby。WilliamとBillとBilly。EdwardとEddieとTedとTeddy。KenとKenny。PeterとPete。GiorgeとGeorgia。EricとかRogerとか単体でいけちゃいそうだしHenryとHarryとHaroldとかFreddieとFrederickとAlfredとか無尽蔵に有りますね。楽しみですsmile 

ホタテロウさんへ

コメントありがとうございます。
日本人の名前でも、なにかしらのくくりのあるこういうの、どなたかが提案して下さったらいいですね。

マイク、マイケル。
ミック、ミッキー。
別々で近いうちにやります? 

英米の名前は愛称がややこしい場合もあって悩むんですが、またよろしくお願いします。

いいですねgoodやりましょうやりましょう。個人的にはRobertとRobinとRobとBobとBobby。WilliamとBillとBilly。あたりやってみたいですね。リクエストいただけたら私がコメントしておきます。このQ&Aやると好評なのに何故か名前のリクエストが来ないんですよね。・・・不思議ですwink

ホタテロウさんへ

コメントありがとうございます。
ほんとですね。こんな名前はどう? のリクエストがもらえると嬉しいんですが、なぜかありませんね。

ロバートの中にはロビンも入るんですか? ロバートっていーっぱい愛称がありますものね。
ロバートは多いでしょうから、それ、いいですね。
では、次はロバート、及びその仲間たち、ということでお願いします。

はい。私も英語ってそんなに得意ではないんですが(笑)今はネットで色んな情報が検索できますのでwwwscissorsRobertとRobinとRobとBobとBobbyってのはwikipediaから引用しました。万能では有りませんがウィキ便利ですよね。

ホタテロウさんへ

お返事ありがとうございます。
自分が調べたいことがなんなのか、明確にわかっているときは、wikiは便利ですよね。
その意味では便利な時代になりました。

数字といえば、数字のつくバンド名ってのもどうかなぁ、なんて考えています。
またお願いしにいきますね。

わー。それも面白いですね!名前も含めて数字の付くバンドもお待ちしておりますね!paper

ホタテロウさんへ

あ、それ、まだやってませんでした?
どうかなぁと思っていましたので、まだでしたら、いつもの場所に書き込みにいきまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/58784366

この記事へのトラックバック一覧です: 数字のつく名前のミュージシャン:

« あくまでも妄想の大河ドラマ希望キャスト | トップページ | 咲き初めし »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ