ブログパーツリスト

counter

« 咲き初めし | トップページ | This person is a singer. »

アオサギと梅

以前にこのブログで、えらそうな鳥さん、あなたのお名前は?
という文章をアップしましたら、そーまーさんとピエールドロンサールさんが教えて下さったのですよね。

あのアオサギをまた発見。
近くにシラサギもいましたので、けっこうサギっているものなんだ。


Ao

このくちばしがつんっととがった鼻みたいだから、サギってのは傲岸そうに見えるのですね。

大阪ではもっともオレオレ詐欺の被害が少ないと申しますが。
なんでも、大阪のおばちゃんたちが、素直で純朴な地方の高齢者のみなさん向けに、オレオレ詐欺はこうやって防ぐ、なんてレクチャーもしていると聞きますが。

鳥のサギは大阪にもいるんですね。
…………eye
いえ、なんでもありません。

Pinkume

早くもしだれ梅も咲いていますよ。
春は近いのですね。
沈丁花のつぼみもふくらんできています。

春は好きじゃないけど(花粉症ではないのですが)、梅は桜は好きだから、待ち遠しくなくもない。
季節がめぐるのは当然だもんなぁ。
受け入れるしかないもんなぁ。

…………weep

« 咲き初めし | トップページ | This person is a singer. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/59040519

この記事へのトラックバック一覧です: アオサギと梅:

« 咲き初めし | トップページ | This person is a singer. »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ