ブログパーツリスト

counter

« ニッポンの猫たちPART6 | トップページ | 数字のつく名前のミュージシャン »

あくまでも妄想の大河ドラマ希望キャスト

タイトル「斎藤一」(仮題)

斎藤一 斎藤工
時尾 貫地谷しほり

近藤勇 西島秀俊

土方歳三 玉木宏

沖田総司 勝地涼

井上源三郎 大泉洋

山南敬助 長谷川博己

原田左之助 青木崇高

藤堂平助 井ノ原快彦

永倉新八 水嶋ヒロ

芹沢鴨 上川隆也

新見錦 山本耕史

山崎丞 宇治原史規


坂本龍馬 内野聖陽

岡田以蔵 佐藤健

松平容保 高橋一生   

徳川慶喜 堺雅人

榎本武揚 オダギリジョー

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

いくら大河ドラマでも、これだけのキャストをそろえるのは無理でしょうなぁ。
私の好みだけで選んだので、ファンの方にも、ここ却下!! とか言われそうですが。

斎藤一は長生きしていますし、フィクションもまじえればドラマは豊富に作れるはずです。
サブ主役は土方歳三にして、箱館戦争もじっくり描いてほしい。
明治になって藤田五郎と名を改め、警官になった斎藤一の時尾さんとの結婚生活なら、明治ホームドラマもいけますよ。

ただ、暗いからね、無理かな。
無理だろうとわかっていて、妄想してみました。
だって、今年の大河は期待……あまりしてなかったけど、今のところ面白くないし。

Yjimage

« ニッポンの猫たちPART6 | トップページ | 数字のつく名前のミュージシャン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いやはや豪華キャストですねぇ~。
さすがの私も今回の大河ドラマは見ようという気がおきません。

不評だった「平清盛」もけっこう楽しんだのにね。

前期と後期にわけて、他の時代もいれるか、
華々しく函館戦争の時代に飛び出すか。
中島三郎(でしたっけ?)が戦死したところが「中島町」という地名で残っているし、
戦死した人たちのために、お上の目をはばかって「碧血碑」を建てているし・・・、
細かなエピソードには事欠かないんだけどなぁ。

要するに日本史とくに近世日本史に弱い輩が多い。(私も含めて)

夢まぼろしさんへ

コメントありがとうございます。
私は見てますけどね。たぶんこのあとも見るでしょうけど、「八重の桜」のほうがずーっとよかったなぁ。
mixiニュースでも、イケメンなんてどうでもいい、と、歴女さんたちが怒っていると書かれてましたね。

日下玄瑞との出会いだって、なにかで玄瑞が縁談を断るってことにしたら史実に近いのに。井上真央相手では、不細工だからイヤ、とは言えないでしょうけど。

中島三郎助おじさんだったら、ベテランの方に演じてもらえますね。
今回のキャストは私の好きな俳優のみでもなくて(西島、堺は嫌いですし)似合いそうなひとを……と妄想していたら、あり得ない豪華キャストになってしまいました。
最新俳優を知りませんので、ちょい古いかもしれませんね。

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

つねさんへ

コメントありがとうございます。
つねさんもサイト運営、がんばって下さいね。

確か、「新選組!」の時に続編の「新選組!!」が要望通りに放送されました。「新選組!!!」で斎藤一を主人公というのをどこかで読んだ記憶があります。

伊藤哲也さんへ

コメントありがとうございます。
ここまで豪華キャストでなくてもいいですから、斎藤一主役の大河、見たいですねー。
「新選組!!!」ぜひぜひぜひぜひ∞希望したいです。

吉田松陰がだんだん魅力的になってきて、「花燃ゆ」もすこしずつ面白くなってきました。イケメン大河だとか馬鹿なこと言ってないで、真面目に今後に期待します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/58644011

この記事へのトラックバック一覧です: あくまでも妄想の大河ドラマ希望キャスト:

« ニッポンの猫たちPART6 | トップページ | 数字のつく名前のミュージシャン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ