ブログパーツリスト

counter

« 2014大河ドラマ最終回 | トップページ | 二社詣り »

第一弾・ジョン

近頃巷で流行るもの。
オンリーワンを目指す親の「誰ともかぶらない」そうな名前。

なぞなぞみたいな読み方だなぁ、と思う名前が日本の子どもにはあふれています。

名前というものに興味のある私が思いついて、mixiの「大人のROCKを語ろう」で実施していただきました。
海外ミュージシャンの名前は、ジョンがいちばん多いか? と考えまして。

http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22question_id%22%3A%2257813%22%7D&module_id=1031355&page_id=187019

【あなたの好きなこの名前のミュージシャンを教えて下さいシリーズ】

第一弾「ジョン」

John Lennon
31票

John Bonham
23票

Jon Lord
17票

John Paul Jones
16票

Jon Anderson
15票

Jon Bon Jovi
14票

John Wetton
13票

John Sykes
12票

Uli Jon Roth
12票

John Deacon
12票

Olivia Newton John
10票

Elton John
10票

John Taylor
5票

John Lydon(Johnny Rotten)
5票

John Lawton
5票

Johnny Winter
5票

John Norum
5票

John Fogerty
5票

John Frusciante
4票

Johnny Thunders (John Anthony Genzale Jr.)
4票

Johnny Cash (本名 John R. Cash) 
4票

John Kay(STEPPENWOLF)
4票

John Oates
4票

Jon Hiseman(COLOSSEUM)
3票

John David Souther
3票

John McVie
3票

John West
3票

John Waite
3票

John Petrucci
2票

John Bush(ex-ANTHRAX)
2票

Mark St. John(ex KISS)
2票

John Cafferty
2票

John Cougar Mellencamp
2票

Scatman John
2票

John Entwhistle 
2票

John Rovert 'Joe' Cocker
1票

最初に思いついたときから予想していた通り、レノンさんが一位でしたね。ロック界で「ジョン」といえば彼の代名詞ですものね。

私の知っているひとも、知らないひともいますが、そっかぁ、ジョンってファミリーネームにもあるんだった。

みなさまありがとうございました。
画像は私のえこひいき、5票入ったのが嬉しい、テイラーさんちのジョンくんです。


Yjimage



« 2014大河ドラマ最終回 | トップページ | 二社詣り »

音楽」カテゴリの記事

コメント

これぞ!盲点といいますか1000以上のQ&Aを行っていたにも拘らず名前縛りってのは初めてでしたね!大変秀逸なお題目で大人気となりました!!!次のブライアンも楽しみにしておりますhappy01

ケンシロウさんへ

コメントありがとうございます。

寝つきのよくない私が布団の中で、ジョンって名前のミュージシャンというお題はどうかな? と、ジョンで考えていたのです。
やってるかもしれないなとは思ったのですが、提案してみてよかったですね。
取り上げていただいてありがとうございます。

あと、スティヴ、ポール、マイケル、ジョー、ジョージ、トム、ピーター、ニック、ロビンなどなど、たくさんありますし、番外編として「ちょっと変わったファーストネーム」なんてのもいいですよね。

また所定の場所に書き込ませてもらいますので、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/58380561

この記事へのトラックバック一覧です: 第一弾・ジョン:

« 2014大河ドラマ最終回 | トップページ | 二社詣り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ