ブログパーツリスト

counter

« ペナントレース終了 | トップページ | 読書ノート19 »

ニッポンの猫たちPART4

はじめての町を歩いていたら、よそのおうちの勝手口のようなドアの下から、黒猫が出てきました。
ジジみたいな細身の猫のゴールドの瞳が光っている。

「待って待って、逃げないで。
 写真撮らしてぇ。なんにもせえへんから」

言いつつ、スマホを取り出す。
カメラモードにして視線を戻すと、猫の姿は消えていました。

というようなこともよくあるのですが、なんとかかんとか撮れた猫たちです。
犬もいます、生きていない猫もいます。
うちのくぅもいます。

近づきすぎると逃げられるので、望遠にするとボケてしまう。
わかりにくい写真ばかりですが、よーく見てやって下さいませ。
猫が二匹いたり、車の下にいたりもします。


100


20140908_204240


Bag


Buchi


Dax


Kuri


Nihiki


Nozo


Sanuki


Shippo


Short


Too


« ペナントレース終了 | トップページ | 読書ノート19 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おおおおお!癒される!
うちの家にも野良猫さんが何匹か来てるんですがほとんど白猫さんです。白猫専用の縄張りとかあるんでしょうか(^_^;)

一番はじめの黒猫の置物可愛い(笑)4枚めの白黒の猫ちゃんははじめて飼った猫によく似てて親近感がわきます!
鞄のなかに顔をつっこんでいるのはくぅちゃんかな?何を見つけたんでしょう(笑)わたし的には植え込みに潜り込もうとしている猫ちゃんの写真がナイスだと思います!

なかなかベストショット撮るのは難しいですね。スマホは撮影ボタン押してからシャッター切るまで時間がちょっとあって思うように撮れません……。


そろそろ時間作ってあかねさんの小説ブログの方にもお邪魔したいです!
といいつつあれよあれよという間に時間が過ぎ去っていく‥‥。いつかまた‥忘れた頃に出没しますm(__)m

たおるさんへ

こんばんはー。
コメントありがとうございます。

置物は……100均で思わず買ってしまいました。
可愛いからいいんですけど、100均ってのはつい、よけいなものを買ってしまいますよね。

白黒ちゃんはどこかの駐車場にいまして、私がじりじりっと近づいていきますと、むこうのほうで怒ってました。
「しゃー、しゃーっ!!」
猫にしゃーしゃー言われると怖がる人もいるようですが、私は嬉しくなってしまいます。

小さいバッグの中に首を突っ込んでいるのと、クリ(この緑色は栗の実です。イガイガが痛いはずなのに、くぅは平気でかじってました)の実をかじっているのが、うちのくぅです。

このバッグは小さすぎてくぅは入れないのですが、首だけでも入れたいらしいのですよね。

植え込みにもぐろうとしている猫。
はい、私もこの写真と、車の下で目を光らせてる猫は、まあまあいい瞬間が撮れたかなと自賛しています。

ほーんと、猫の写真ってむずかしいですよね。
昼間だと明るすぎてスマホの画面は見えにくいし、猫はじきに逃げるし。
めげずにまた撮ろうと思っています。

話題は代わりますが、たおるさんのサイトで、たしか、あかねさんのキャラをイラストに……と書いていらしたような気がして、楽しみに楽しみに待っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/57653750

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンの猫たちPART4:

« ペナントレース終了 | トップページ | 読書ノート19 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ