ブログパーツリスト

counter

« 読書ノート19 | トップページ | 信じられます(^o^) »

信じられな~い!!!!!

Photo1

「三勝したからって阪神ファンは誰も信じていない。
 四勝しても信じないんじゃないか?」

昨日の時点でネットにこんな文章があって、うまいことおっしゃる、と笑ってしまいました。
阪神ファンは阪神ファン気質を知っている。
んで、道頓堀に飛び込んでいるアホもいるそうですが、そういうのは阪神ファンというよりもいちびりの便乗人間でしょうから、ほっときましょうね。

はじめてCS第一ステージを突破したとき、もうこれで満足だと思っていました。
けっこう阪神にツキがあるなとも思ったけど、ファイナルでは一個くらい勝ってくれたらいいな、ってところで。

それが、ファイナル第一試合に勝ってしまった。
第二試合も勝ってしまった。
巨人はまだ本調子じゃないんだから、これからこれから。もうここまで来たら満足だ、と思っていたのですね。謙虚というか卑屈というかcoldsweats01

なのになのに、第三試合も勝ってしまった!!
うそ~っ!! 

こうなると欲が出ますよね。
第四試合で負けるとまずまちがいなく、巨人が勢いづいて逆転される、と思い込んでしまってましたから、負けないでと念じてみたり。

いやいや、ここから負けてやっぱり駄目だったなんて、いかにも阪神らしくて笑えるじゃないの。
第一、シーズン二位のチームが日本シリーズに出るなんて失礼だよ、と思ってみたり。
私はCS反対派ですから、そんなふうにも考えていました。

第四試合はなんとなんと、初回から四点も取ってしまって。
けれど、先発の能見投手はふらふらのよれよれで。
これから逆転負けなんかしたら、それこそ巨人が勢いづいてしまうー。どうにかしてくれー。

なんてね、完全に期待してしまっていましたよ。
lovely

ラストはスンファンが被ホームラン二連発。悪い想像が頭をよぎりましたが、勝ってしまった。
嘘でしょぅ?
ほんとに四連勝しても、信じられない阪神ファン。

毎年毎年、結局阪神は弱~い!!
と罵ってましたが、今夜だけは素直に褒めよう。
よくやったhappy01

日本シリーズはおまけなんだから、負けたっていいよ。
とか言いつつ、やはりちょっとは期待してしまいそうですね。


« 読書ノート19 | トップページ | 信じられます(^o^) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

baseballscissorsおめでとうございますo(*^▽^*)o

阪神のパワーが巨人を勝りました。happy01

我が家の巨人ファンも、阪神には完敗だと言ってました。

日本シリーズでは阪神を、応援すると言ってます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私は特に応援している球団はないのですが、最近は巨人ばかりで‥…なんて家では言えなかったのですが、今度は二人で堂々と阪神を応援します。baseballpaper

ピエールドロンサールさんへ

こちらにもありがとうございます。
今日、相手がソフトバンクだと決まりました。
二位と三位の日本シリーズは変ですから、ソフトバンクでよかったかな。
ソフトバンクが日本一になるのが当然だと思えますから、私は気楽に見られます。

我が家の巨人ファンは腐ってますが、いつもいつもいつも巨人ばっかり優勝してるんですから、たまにはいいじゃないですか、ねー?

しかし、もうCSはいいです。
今年で終わりにしてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/57718731

この記事へのトラックバック一覧です: 信じられな~い!!!!!:

« 読書ノート19 | トップページ | 信じられます(^o^) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ