ブログパーツリスト

counter

« るろうに剣心・伝説の最期編 | トップページ | ニッポンの猫たちPART4 »

ペナントレース終了

首位打者 マートン
最多打点 ゴメス
最多勝利&最多奪三振 メッセンジャー
最多セーブ オ・スンファン
最優秀中継ぎ 福原

これだけのタイトルホルダーがいたら優勝じゃないの? 球界七不思議のひとつ?
巨人は菅野の「最優秀防御率」のみ獲得なのに、優勝した。総合力の差か。

結局、大切な試合となると阪神と広島は負け、巨人は勝った。
その差がいちばん大きかったのでしょうね。

今年の巨人はそんなには強くないとずっと言われていたのに、それでもそれでも優勝させた。
阪神と広島が情けないからだろ。
他三つはもっと情けないけど、優勝慣れしていないチームって詰めが甘いよね。

でも、ま、阪神にしたら上出来。
巨人には大切な試合で負けたけど、広島には勝ったし。最終的には広島が勝手にコケテくれて、ま、個人的にはまあ満足です。

それにしても、外国人四人がいなかったら、阪神は最下位だったかもしれない。
ゴメスもスンファンも信用してなかったけど、スンファンはちょっと危ういけど、来年もよろしくね。

CSはオマケだからね。
あんなもん、ないほうがいいですからね。

とはいえ、CSのおかげで最後まで盛り上がったのも事実ですから、あってもいいのかな。
甲子園はほくほく、大万歳でしょうしね。

CSで勝ち上がる確率は、パの場合。
ソフトバンク80%
オリックス15%
日ハム5%
くらいではないかと思われますが。

セのほうは。
巨人99.8%
広島、阪神 各0.1%

ってとこですね。あとの三つは0%なのだから、無よりは有のほうがましってことで。
台風が来ないようにだけ、祈りましょう。

Koshi


« るろうに剣心・伝説の最期編 | トップページ | ニッポンの猫たちPART4 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/57611682

この記事へのトラックバック一覧です: ペナントレース終了:

« るろうに剣心・伝説の最期編 | トップページ | ニッポンの猫たちPART4 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ