ブログパーツリスト

counter

« やっぱりね、結局ね | トップページ | ニッポンの猫たちPART3 »

ひとひねりしてほしい

「よっちゃんのお父さんって、なんの仕事してるの?」

「みんなが住んでるマンションを、いっぱい守ってるんだって」

「ねぇ、わたしも守ってくれる?」

 赤いランドセルをしょった女の子が小首をかしげて、となりを歩く男の子に媚びたように問いかける。
 ローカルだろうと思うのですが、サンテレビでだいぶ前に流れていて、そのころから大嫌いだったのです。

 いつしか見なくなったので忘れていたら、復活。
 主役の男の子と女の子は代替わりしています。

 男の子の返事のシーンはないけど、なんて答えたんだろ。

「アホか。自分の身は自分で守ろうとこころがけろ」
いや、それよりは、男の子のほうが

「ねぇ、僕もきみを守ってあげたいんだけど……」
「アホか。馬鹿にせんといて」のほうがいいかな。

それよりもさらに。

「ねぇ、僕のことも守ってくれる?」
「そうだね、一緒に闘おうよ」
「……みーちゃん、ださっ、女の子が闘うのがなういんだよ」

 なういって……と呆れる女の子。
 古すぎるのがむしろいい……よくないかな。

 そうやって妄想が広がるのはいいんですけどね。

 どこの会社なのかははっきりとは知らないけど、このCMは評判いいんですか?
 なんでまた同じものを復活させる? 誰が考えた?

 このCMを見るたび、怒っています。
 作ってるのはプロでしょ、もうちょっとなんとかしてよ。

Thca2phsui


« やっぱりね、結局ね | トップページ | ニッポンの猫たちPART3 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/57209096

この記事へのトラックバック一覧です: ひとひねりしてほしい:

« やっぱりね、結局ね | トップページ | ニッポンの猫たちPART3 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ