ブログパーツリスト

counter

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

甲子園でオールスター

Photo

一生に一度は行ってみたかった、プロ野球オールスター。
今年は甲子園だと知って、チケット、がんばってみました。私ががんばったんじゃなくて、取ってもらったんですけどね。

ラッキーにもチケットが取れて、甲子園に行ってきました~。

最大のファンサービスは、藤浪VS大谷の甲子園対決。
この夜、日本ハムの大谷翔平投手は最速の162キロをマーク。甲子園のスピードガンはちょいと点が甘い気もしますし、遠い席から見ている分にはスピードってあまり感じないものですけどね。

両名ともに数日前に先発しているのもあり、調子はいいと言えなかったみたい。
藤浪くんはスリーランホームランを打たれるし、大谷くんもあんなに速いのに打たれた。

結果的には大谷の勝ちって感じでしたが、鳥谷、マートンがちょっとだけ仕返ししてくれて、さあ、試合はこれから。今日はセのピッチャーがもひとつで、パの選手が打ちまくっていました。

Photo_2


All

12球団のマスコットが一堂に会し、パフォーマンスをしてくれるのも楽しかったです。
マスコット人気投票順(五位まで、以下順不同)に書きますと。

1・ドアラ(中日)

よそのマスコットたちはバック転なども鮮やかに決めるのに、ドアラはいつの間にかドジギャラになったのですね。
中日の選手はわりと目立たなかったのもあって、ドアラがひとりで盛り上げようと涙ぐましく努力していました。

2・つば九郎(ヤクルト)

おとぼけキャラですね。
なんだか可愛い。

3・トラッキー(阪神)

可愛いといえばトラッキーがナンバーワンです。はい、私、阪神ファンです。
前日の西武ドームにはキー太がいたので、甲子園にはいなかったみたいで残念。

4・バッファローベル(オリックス)

昔のオリックスのキャラはネッピーとかリブシーとか、人間の男女ふうでしたね。
いつの間にかバッファローと合体していまして、角をつけた女の子も可愛い。

5・ジャビット(巨人)

うん、まあ、好きにして下さい。私、阪神ファンですから。

6・DBスターマン(DeNA)

ホッシーだったら見たことはあるけど、これははじめて見た。スマホアプリのRPGにいたの、これだったのね。
なんとなーく、体型が山下大輔さんに似ているような。

7・ブリスキーザベアー(日本ハム)

北海道のひぐまがモチーフだそうです。

8・クラッチ(楽天)

楽天はイーグルスですから、日本イヌワシがモチーフだそう。

9・レオ(西武)

ネコ科の動物が大好きな私は、トラッキーの次にレオが好きです。
凛々しい白いたてがみのライオン、かっこいい。

10・ハリー・ホーク(ソフトバンク)

鷹のファミリーなのですね。

11・マーくん(ロッテ)

千葉の海の近くの球団だから、海の鳥がイメージかな。黄色い可愛いマスコット、はじめて見ました。
なんでロッテでまーくん? ああ、マリーンズだからなのね。
メジャーに行ったまーくんは故障してしまって、だから使いすぎだと言ったじゃないかー。
って、私が言っても誰にも聞こえていないのでした。

12・スライリー(広島)

この方はなにものなのでしょうか。
カープなのだから鯉の化身?
わりと暴力的なキャラのようで、子どもたちの前でよそのマスコットに喧嘩をしかけておりました。

このマスコットたちがかけっこしたり、バック転を披露したりして楽しませてくれます。
トリはやっぱり地元のトラッキー。トラッキーのバック転、久しぶりに見ました。

そうして試合が進行していき、甲子園全体の客席から飛ぶ風船、風船、風船、圧巻でした。

Fuu

試合はパリーグの圧勝で終了。MVPはソフトバンクの柳田選手でした。

雷雨の予報も出ていたのですが、まったく雨は降らず。
ものすごい乱打戦になってホームランが飛び交って、素人には面白い試合でした。

やっぱりオールスターは投手戦りも打ち合いがいいな。
思い切り素人考えですが、派手なお祭りみたいなののほうが楽しい。

オールスターなんて一生に一回行けたらいいほうですよね。阪神の選手はたいして活躍しなかったけど、この目で見られただけでもとっても満足でした。


ニッポンの猫たちPART2

続きです。

二、三匹、台湾の猫もいます。

110730_163902


110928_182002


Dsc04936


Dsc04949


Dsc05021


Dsc05663


Dsc05788


Dsc05789


Dsc05824


Tqtnjiuxi0we0wwuv3bu6rhgwmuo47g4zoo


Photo


高いところや低いところに、生身ではない猫もいました。
鹿までいました。

つづきます(続くといーな)(=^・^=)


ニッポンの猫たちPART1

たいていは逃げられるのですが、どうにか写真を撮らせてくれた、猫猫猫。
私のウォーキングの楽しみのひとつでもあります。

中には犬やウサギも、我が家のくぅも混じっています。

プロの写真集みたいにはいきませんが。
って、当然ですね。


20140311_081212


20140312_065018


20140312_071516


20140325_235515


20140517_142735


20140302_150507


20140311_074258


20140311_081330


20140312_065405


20140312_105816


20140406_120709


20140609_152451


PART2に続く(予定です)
chick

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ