ブログパーツリスト

counter

« 萬葉植物園の藤 | トップページ | mixiのみなさまへ »

来~たぞわれらの

某デパートでこんなのをやっています。
無料券をもらったので行って参りました。

Photo


Photo_2

現代でもファンが多いのですね。
連れの女性に特撮について熱く語っている男性とか。
子どもと一緒に熱心にグッズを見ているお父さんとか。

中年から子どもまで、男性のほうが多かったけど、女性もけっこういて盛況でした。

展示されている中には撮影当時の居酒屋風景なんてものもありまして、今から五十年くらい前? 冷奴二十円、おでん五十円、ビールも五十円。
そんな店で製作者たちも熱く語り合っていたのでしょうね。

弟が見ていたので横で見ていた程度ですが、私もわりとウルトラマンは好きでした。

私の小説のキャラ、フォレストシンガーズの本橋真次郎がウルトラマン好き、特撮好き、怪獣好き、宇宙好きですので、展示物を見つつ本橋のシンちゃんに思いを馳せたりしていました。
彼だったらグッズをいーっぱい買って、部屋に並べるのかな?
それとも、これも持ってる、あれも持ってるよ、なのかもしれませんね。

シンちゃん、こちらにいます。

http://quianred.blog99.fc2.com/?page=0.html

« 萬葉植物園の藤 | トップページ | mixiのみなさまへ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ワタシもウルトラ/ライダー/戦隊イベントが近くにあると必ず行っちゃいます。ムカシはコドモ達と一緒だったんだけど、今はもうみんな(4人)大きくなっちゃったんで、「オヤジ一人でなんだらな〜〜」という視線を子ども連れの方に送られてしまいます。

慚さんへ

コメントありがとうございます。
あ、子どもさん、四人もいらっしゃるのですか?
もう子どもさんもお父さんと一緒には行動してくれない。
そういうものですよね。

でも、ウルトラマンみたいに古くからあるドラマや映画だと、マニアックな中年男性もかなりいらしてますから、大丈夫ですよ。
私はウルトラマンも仮面ライダーも戦隊ものも初期のころしか知らないんですけど、詳しい方はすごいですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/56157958

この記事へのトラックバック一覧です: 来~たぞわれらの:

« 萬葉植物園の藤 | トップページ | mixiのみなさまへ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ