ブログパーツリスト

counter

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

三題噺みたいな

Hal


これのせい?
最近、大阪にはアジアからの観光客が増えているような気がします。
あべのハルカス。

我が家からだと歩いて行けなくもないし、うちのあたりからは高いのでよく見えて、全然ありがたみがないんですけどね。
この写真はQ`sモールから撮りました。

Kanbei

ここに歩いていこうとしたら何日かかるか知りませんが、今年の大河ドラマの舞台もまあ、大阪からは近い。JR西日本はこうやってプッシュしています。

Rose1


Rose2


Rose3


Rose4


初夏といえば薔薇。
ここも歩いていけなくもないけどちょっと遠すぎる、大阪の靭公園です。
「うつぼこうえん」と読みます。

こちらにもアジアからの観光客らしきグルーブがいーっぱいいました。
ハルカスと官兵衛と薔薇、三題噺みたい。

mixiのみなさまへ

一昨日の夕方、外出先から帰宅してPCを起動しました。
mixiを開くとトップページが出てくるのですが、一瞬後には「photo-present.com」というサイトに飛んでしまうのです。

このサイト、閉じることもできなければ、mixiに戻ることもできません。
かといってなにかができるようにもなく、表示されているだけ。
ずーっとその状態です。

検索してみたら「photo-present.com」っていうのはえっち系のようです。
なにしにきたの、私のところへ? って感じ。
ネットそのものはまったく異常なく、他のサイトは今まで通りに表示されています。
mixiのトップページだけが変なのです。

別にお気に入りに入れていたコミュのページなどから、アプリに直接入ることはできます。
楽しませてもらっているゲームはそうやってやっているのですが。

別のところで教えて下さったマイミクさんのところは、普通に入れるそうです。
みなさんのところも入れていますよね?
これって私のページにだけウィルスが侵入してるとか?

現在、パソコンではメールが使えない設定のままなので、問い合わせもできず。
困ったな。

みなさんのところでは別になんともありませんか?
なんなんでしょうね、これって。

長くPCをやってはいますが、いまだにトラブルとどうにもできない。
どうしましょ?

その後、「通りすがり」さんに教えていただきまして一応治りました。
ありがとうございました。

来~たぞわれらの

某デパートでこんなのをやっています。
無料券をもらったので行って参りました。

Photo


Photo_2

現代でもファンが多いのですね。
連れの女性に特撮について熱く語っている男性とか。
子どもと一緒に熱心にグッズを見ているお父さんとか。

中年から子どもまで、男性のほうが多かったけど、女性もけっこういて盛況でした。

展示されている中には撮影当時の居酒屋風景なんてものもありまして、今から五十年くらい前? 冷奴二十円、おでん五十円、ビールも五十円。
そんな店で製作者たちも熱く語り合っていたのでしょうね。

弟が見ていたので横で見ていた程度ですが、私もわりとウルトラマンは好きでした。

私の小説のキャラ、フォレストシンガーズの本橋真次郎がウルトラマン好き、特撮好き、怪獣好き、宇宙好きですので、展示物を見つつ本橋のシンちゃんに思いを馳せたりしていました。
彼だったらグッズをいーっぱい買って、部屋に並べるのかな?
それとも、これも持ってる、あれも持ってるよ、なのかもしれませんね。

シンちゃん、こちらにいます。

http://quianred.blog99.fc2.com/?page=0.html

萬葉植物園の藤

「十日ごろまでは見頃かな?
でも、なるべく早く来てね」

と、春日大社のサイトに書いてありました。
見ごろは通常、四月下旬から五月中旬で、GWまっただ中が最盛期だとか。
GWはすごい人だろうしね。

まだ大丈夫かな、と心配しながらも、行ってきました。
奈良春日大社萬葉植物園。
春日大社には何度も行っていますが、植物園に入るのははじめて。

藤のシーズンだし、ここの名物だしで、人出は多かった。
ほんと、GWはどんなだったのかな。

White_3


Fuji


Shiro

現在は遅咲きの藤が最盛期だそうで、間に合ってよかったぁ。
藤なのだから藤いろが普通ですが、白も見事。淡いピンクなんかもあります。

陽射しはきついけど風が心地よくて、空気もいい気持ち。
猿沢の池や旧市街だという奈良町なんかも歩いてきました。

最後はお約束、奈良市のマンホールです。

Nara

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ