ブログパーツリスト

counter

« 春の房総半島 | トップページ | 身勝手プロ野球順位予想 »

桜が満開

鹿児島や高知で桜が咲きはじめたとの便りが届く今日このごろ。

それはソメイヨシノであって、早咲きの桜ってのも多々あるのですね。
房総にもそれらしき桜が咲いていました。

梅と桜の区別はつくのだけど、桃がどうもわかりづらい。
山梨や岡山に行くと桃の花が咲いているんだろうか。いっぺん、満開の桃の花を見てみたいものです。

Mozuhana


Sakura1


JR百舌鳥駅、「もず」と読みます。堺市の駅です。
ここの駅前で見事に満開になっている桜、ですよね? ソメイヨシノよりはピンク味が濃い気がするこの桜は、なんという種類なんでしょうか。


« 春の房総半島 | トップページ | 身勝手プロ野球順位予想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜〜〜満開の桜ですね。( ^ω^)おっおっおっcherryblossomcherryblossom

今年も桜が咲き始めましたね〜こちらも開花宣言あったようです。o(*^▽^*)o

いろんな春の花が咲き始めましたがbudbudlovely

やっぱり桜は別格ですね。

日本中の何処かで桜が咲いたのニュースは、春の訪れを知らせるbellbellのようです。

ピエールドロンサールさんへ

いつもコメントありがとうございます。
大阪もそろそろ、シメイヨシノが咲きはじめるころです。
首都圏あたりのほうが関西よりはちょっと早いんですよね。

ピエールドロンサールさんはお花見のご予定は?
我が家では姫路城に行こうかと思ってるんですが、最近雨の日も多いので、当日はどうかなぁ。

桜の時期はほんとに短いですから、目いっぱい満喫したいですよね。

おお!キレイ!お花見の時期ですね♪花粉症なのでこの時期は辛いのですがポカポカ陽気で桜もキレイですしお出かけしたくなります(^^)百舌鳥駅、一度行った記憶が…何しに行ったんだっけ…駅名だけ覚えてます!(>_<)

うちの庭にも桜がありまして枝垂れ桜なのですが、それは結構ピンクが強いです。
それを見て育ったのでソメイヨシノを見ると違和感があります(^_^;)あんなに色薄かったかなって(笑)でも一般的にはソメイヨシノの方がよく見かけますね♪

たおるさんへ

こちらのブログにも、いつもコメントありがとうございます。
日本には桜っていろいろあるんですよね。
私なんかはソメイヨシノになじみが深くて、え? 今ごろ桜? って感じなのですけど、早咲きもあるんですよね。

大阪は今が満開で、この雨で散ってしまうんじゃないかと心配です。

百舌鳥のあたりは古墳や歴史スポットがいくつもあって、地味ですけど、それなりに観光地なのですよ。
我が家からは歩いてでも行けなくはないかな、って距離です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/55496181

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開:

« 春の房総半島 | トップページ | 身勝手プロ野球順位予想 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ