ブログパーツリスト

counter

« よその犬 | トップページ | イラストギャラリー »

パンが好き

Imagescavg8cin


小麦粉依存症なるものがあるのだそうで、不定期的にパン好きの波がやってくると、それになってしまうようです。

ベーカリーのたくさんある街ってのも大阪にもあるのですが、我が家の近くにはあまりない。昔はたくさんあったように思うけど、廃業してしまったところが多い。

そんな中、お気に入りは「大阪のうまい店」みたいな本でも紹介されたパン屋さん。ここのラムレーズン入りバタークリームをはさんだフランスパンが好きです。

あとはたいした店がないんですけどね。

ウォーキングに行くとパン屋さんに入ってみる。はじめて行く店のはじめてのベーカリー。おいしいパンを発見することもある。
宝塚市のコーンパン、おいしかったなぁ。私はコーンの粒々の入ったパンが好き。あんこも粒あんしか受け付けませんから、粒が好きなのですね。

Thca2f0gvs


うわ、これはあんこあんこしすぎだ。

あんこはともかく、もっとおいしいパン屋さんはないかなぁ、と探していて、なんばウォークで見つけました。

わりと変わったパンがいろいろあって、それでいてお値段はやや安め。さすがにこういう店は人気がありますね。行列ができていました。

あと、バター。
昔々に札幌のホテルの朝食で食べて以来、大好きになったのが発酵バターです。
私の行く庶民的なスーパーにはあまり売っていなくて、デパートで比較的高くないのを買っていたのですが。

そのバターが品切れしていた。ショック。
高い発酵バターと、発酵バター入りマーガリン。小岩井のこのマーガリンは友人がおいしいと言っていたし、本物の三分の一の値段だし。

ということで買ってみましたら、まあまあイケました。
なんだって安いにこしたことはない。だってほぼ○○生活だし。○○も近くてものいりだし。

他にはチーズ系のパンが好きです。
このパン好き波はいつまで続くのかな。

心配なのは体重増加なのですが、パンは朝のみ、ウォーキングも続けていて、夕食は軽めにしているので、太るようにはありません。
もうひとつ、大好きなドライフルーツも夜には食べないようにして、これでもすこしは気を使っているつもり。

甘党ではなかったのだけど、あんこといいドライフルーツといい、けっこう甘いのが好きになってますよね。
これってきっと癖のものなんですね。

« よその犬 | トップページ | イラストギャラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しいパン屋さんを見つけると嬉しいですね〜( ^ω^)おっおっおっ

近くにパン屋さんがいっぱいあるのですが、食パンは良いけど他のが‥…とか

たくさんの種類に満足出来るパン屋さんは、なかなかないですね〜

最近、近くに一軒ほとんどのパンが美味しいと思えるパン屋さんに通っています。bread

週に一回は夕飯はパンです。breadrestaurant

美味しくて食べ過ぎたり、買い過ぎたり(;´д`)トホホ…

でも美味しいパンがあると聞けば、食べてみたくなります。coldsweats01

ピエールドロンサールさんへ

いつもコメント、ありがとうございます。
おいしいパン屋さんがいっぱいあるって、うらやましいです。

私は食パンはあまり食べないので、チーズやクルミの入ったフランスパンが一番ですね。
それと、好みに合ったデニッシュとか。
デニッシュはものすごーくカロリーが高いようなので、あまり食べると怖いですが。

おいしくて食べすぎるってのが、パンの欠点かもしれませんね。
お米のごはんよりは食べやすい気もしますし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/54923340

この記事へのトラックバック一覧です: パンが好き:

» 『にゃんにゃんにゃんで、ぴょんぴょんぴよ... [天使のキラリ、香りがふわり、宇宙のピカリ...]
「表参道ちゃぴ展」の興奮冷めやらぬ中、同じく表参道「ギャラリーニイク」さんのイベントに「猫と兎とパン」の鍵画で参加する事になりました^^!わー(ぱちぱち)時は、バレンタ... [続きを読む]

« よその犬 | トップページ | イラストギャラリー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ