ブログパーツリスト

counter

« 日帰りで金沢 | トップページ | パンが好き »

よその犬

ちょっとした用事がありまして、兵庫県のとあるお宅の外まで行ってきました。
家の中は片付いてないから、入ってほしくない。その気持ちは痛いほどによくわかります。

外で待っていると、知人がワンコを抱いて出てきました。
トイプードルの女の子。ベージュの毛皮を着て、トリミングしてもらったばかりだそうで、ふわふわ。

みんなしてトイプードルにかまって、可愛い、可愛い、なんて言っていると、じとじとっとした視線が。
誰が見てるの? あ、お向かいの家の犬だ。

女の子なのか男の子なのかは知りませんが、男の子っぽかったので勝手に「彼」ということにしておきます。彼はいつだってお向かいの家の門の中にいて、番犬をやっているのですね。小型の柴犬。マメシバって犬種なのだろうと思います。

「ちぇ、ボクかてかまってほしいのに、向かいの家のあの子ばっかりちやほやされて。
 ずるいよぉ。憎たらしいよぉ。
 ボクも遊びたいよ」

そんな顔をしてじとじとーっとこっちを見ているので、近づいていきました。
すると、番犬らしくなって、うーっ、わんっ!!
小型でも声は太くて迫力あるのですね。

トイプードルには会いたかったので嬉しかったのですが、なぜか私はお向かいのマメシバちゃんに惚れてしまいました。人間の勝手な解釈ですが、向かいのワンコに嫉妬して、そのくせ、近寄ってくる人間には警戒心あらわだなんて、萌え萌え萌えっlovely

日頃、自分勝手でわがままでクールで、あたちはお姫さまっ!! な猫とばかり接していますので、犬は新鮮なのです。だけど、身体のやわらかさはやっぱり猫だなぁ。犬は堅いですものね。

Photo


こんな犬です。

私は洋種の犬よりも、この犬種のほうが好きみたいです。
でも、猫はもっと好きdog

« 日帰りで金沢 | トップページ | パンが好き »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/54841089

この記事へのトラックバック一覧です: よその犬:

« 日帰りで金沢 | トップページ | パンが好き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ