ブログパーツリスト

counter

« パンが好き | トップページ | スマホにしました »

イラストギャラリー

本来はその目的ではじめた「あかねのブログ」なのですが、書いてもどなたも読んで下さらないしなぁ、ってわけで、近頃はやっていない「自己解説」。

イラストだったら見ていただけますか?
とは申しましても当然、私が描いたのではありません。
あつかましいお願いをして描いてもらったもの、使ってもいいよと言ってもらってレンタルさせていただいたもの、などなどです。

まずはlimeさん。
http://yoyolime.blog83.fc2.com/

小説ブログ「DOOR」の主でいらっしゃるlimeさんは、たいへんに読み応えのあるサスペンスタッチの小説を書かれる上に、イラストも素晴らしい。たぶん絵を描く関係のお仕事をなさっているのだと思いますが、そのあたりは詳しくは存じません。
「DOOR」はかなりの人気ブログです。

201402051332299balime


先日「妄想らくがき」ということでご自身のブログにアップなさった絵です。
この絵に大勢のブログ作家さんたちが物語や詩をつけ、大競作となりました。私も参加させていただきました。
http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-1109.html

Syounen1

この絵はlimeさんのブログで見せていただき、わっ、うちの楽人だーっ、なんて勝手に興奮していたら、挿絵として使ってもいいよと快く許していただけたのです。limeさんは心も広くていらっしゃるのです。
http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-773.html

Limemermaid

こちらも同じく、limeさんがアップしておられたイラストからこんなストーリィを書きました。
http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-937.html

Lime


お願いして描いていただいた、うちのキャラ、フォレストシンガーズの章です。

2


続いて描いていただいたのは、フォレストシンガーズの真次郎です。

そして、たおるさん。
http://ll050023.blog.fc2.com/
たおるさんがブログ「白蓮」をはじめられたのはわりあい最近なのですが、ふと訪問して読ませてもらったのが「フェアリーシンドローム」。そこからどんどんと愛読者が増えていっていますね。

その上にイラストも描かれるとのことで、きゃああ、描いて下さぁい!! とお願いして引き受けていただきました。

20131113174458acf


フォレストシンガーズの五名は他の方にも描いていただいたのですが、ヒデは初登場です。私の中では若き日のヒデはこの姿で完全に固まっています。

Sk

本庄繁之&恭子。妊娠中の奥さんのおなかに耳を当てる夫の至福のひとときですね。

2014021417580931d


最新はカラーで、猫おたくの幸生が猫とたわむれる図。
繁之も幸生も、私の愛するフォレストシンガーズのキャラです。

この白いにゃんこはたおるさんとlimeさんに命名いただきまして、本名は「たおる」、芸名が「タカヤ」と申します。猫に芸名はいらんでしょ、って、堅いこと言わないでね。

こうして絵にしてもらえると、著者の中でもいっそうイマジネーションがふくらみます。limeさん、たおるさん、イラスト以外でもお世話になりまして、まことにありがとうございます。今後ともなにとぞよろしくお願いします。

« パンが好き | トップページ | スマホにしました »

オリジナル小説について」カテゴリの記事

コメント

わ!わ!こんなに大きく!恥ずかしい!!
limeさんのと並ばられるとますます恥ずかしい!!( ノノ)
でもでも!喜んでもらえて嬉しいです!カラーの幸生くんはペンタブではじめて描いた絵なのでとても思い入れがあります!可愛がってあげてください♪

たおるさんへ

こっちのブログにもコメント、ありがとうございます。
limeさんとたおるさんの絵のちがいは「個性」ですよね。
どちらもとーっても素敵です。

幸生&にゃんこは初カラーイラストだったのですよね。
たおるさんご自身に思い入れがあると言っていただけるのも嬉しいです。

もしもそんな気になられましたら、うちのキャラ、また描いて下さいね。
楽しみに待っています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/55088794

この記事へのトラックバック一覧です: イラストギャラリー:

« パンが好き | トップページ | スマホにしました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ