ブログパーツリスト

counter

« WALKING | トップページ | 猫は虐待する »

たま電車

多摩ではなく、「たま」です。和歌山県紀の川市、和歌山電鐵貴志川線を走っている「たま」だらけ、たまたまたまたま~♪の電車です。

8ftz0wrtvtg6bxv9xoevhmo8psrgskazclk


171laoawmdn2xsa4o6twigjpfhflbdxb4mw


外見はこんな感じ。車内はこんなです。

Xlwh45hxz1guwke2ubmxsd0lm0s34nruwns


Ue_fwnava8btbudujjlbqc9znbkpqknm4ge

2w8wa33zhczftcusaxckpbzknd3b6utqfes


T8dw410g8bvxvypu2w5qssao0kjiovnpsum


それからこれは、たまカフェのシュークリームとジェラートです。貴志川線沿線では四季のフルーツが名産品ですから、いちごも作られているのですね。ジェラートはいちごみるく。今のシーズンだと柿とみかんが実っていました。

八月に行ったときにはたま電車に乗れませんでしたし、あまりの酷暑でゆっくりできなかったので、すっかり秋になったある日、再び行ってきました。

Vj2dglnhkmdblvvkdfet9cjd6eo7u9icaej


Frk7xutmxgqcrmtfd1fk2evgnqkvyhlicrw


涼しくなっているせいか、おばあちゃんのたまもちょっとだけ起きていて、毛づくろいをしていました。

若いニタマ(伊太祁曽駅長、たまの二代目です)はしっかり起きていて、駅長室でのこんな姿も見せてくれました。

甘露寺駅近くの平池公園には別の猫もいましたよ。濃いグレイと白のツートーンオス猫で、珍しくも撫で撫でさせてくれたし、私の手にすりすりっともしてくれました。彼の写真を取り損ねたのが残念。

秋晴れの中、けっこう歩いたし、たま電車にも乗れたし、にゃんこにたくさん会えて大満足の一日でした。たまちゃん、いつまでも元気で長生きしてね。

Ap1vp_kyt8axlulizckbobs68wcxcsptzno

« WALKING | トップページ | 猫は虐待する »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんな可愛い電車に乗ってみたいですね〜(o^-^o)

車内もいいですね〜癒されます(・∀・)イイ!

たまちゃんもお元気のようですね。cat

二代目のニタマちゃんもしっかりお役目を引き継がれているようですね(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ピエールドロンサールさんへ

いつもありがとうございます。

たまちゃんはもうほとんど寝てばかりのようですが、ニタマはまだ若いので(二歳にもなっていないはずです)、起きているとしっかりすわっていましたよ。

たま電車、可愛いですよねぇ。
本猫たまも可愛いですが、私はこのたまのイラストが大好きです。
パソコンの壁紙もたま電車にしましたlovely

かわいい駅長さん(≧∇≦)
たま駅長はテレビで観たことはあるんですが、電車のイラストは初めて見ました。可愛いheart01
乗ってみたいですね。でも九州からは、ちょっと遠いな~(^-^;
にゃんこの駅長さんとかなら、一杯いてもいいので、福岡でも何処かやってくれないかな~。
日本全国に、にゃんこ電車が走ってほしい!ヽ(´▽`)/

かつまさんへ

たまちゃんは別になにをしているわけでもなく、イベントなど以外だと駅長室でひたすら寝てますが。
今回は起きていた時間もあって、ちょっとした動画をこっちにもアップしています。

http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-1054.html

たまちゃんは人が好きみたいで、ニタマにしても人にさわられても泰然としていますが、それでもやっぱり、猫にこんなことをさせるなんて、とお怒りのむきもあるようです。
その気持ちもわかりますので、かつまさんは大丈夫かなと思ってました。
ご不快ではなかったようで、よかったです。ありがとうございます。

うさぎ駅長やねこ駅長はよその駅にもちらほらいるみたいですね。
でも、これだけの電車はなかなかないでしょう。
機会がありましたらぜひ、乗りにいらして下さい。
貴志川線永久存続運転なんかもやってましたよ。

ああ、そうそう、台湾人は猫がお好きなようで、先回も今回もたくさん来られてました。
福岡は台湾よりは近いですよね。
でも、福岡にもにゃんこ列車が走ったら、私も乗りにいきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/53854855

この記事へのトラックバック一覧です: たま電車:

« WALKING | トップページ | 猫は虐待する »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ