ブログパーツリスト

counter

« プロ野球2013 | トップページ | なんの鳥? »

天空のコスモス

オープンしてからだいぶたつ、大阪梅田のグランフロント。
以前は某ヨドバシカメラ以外にはめぼしいものがなかった付近の光景が、相当変化しました。

梅田にはよく行くのですが、寄り道ってあまりしない。梅田は人が多すぎて疲れる。
でも、グランフロントの近くまで行ったので、ちょっと立ち寄ってきました。

単なるファッションビルではなくて、歩いていて楽しい。
一階と五階にはライヴステージもあって、五階では中年男性ミュージシャンがリハーサル中でした。

有名な方なのかどうかもわからなかったのですが、彼が電子ハモニカで奏でていたのが、イーグルスの「DESPERADO」。
これってイーグルスの京セラドームコンサートで、ドン・ヘンリーがラストのラストにソロで歌った曲。うわぁ、いいなぁ~~heart04

そのあとは電子キーボードに向かって、ジャズっぽい曲を歌っていました。ハスキーヴォイスも素敵。けれど、リハーサルであるらしくて、途中でやめてしまったのが残念でした。

たぶん夜にライヴをやるのでしょうが、時間がないから聴いていけない。あの方、どなただったのかな。調べたらわかるんでしょうけどね。

五階は「時空の広場」。時計がたくさんあるからって意味?
十四階が「天空の農園」。階段を上っていってみました。

131003_163601


こんな写真ではわかりづらいですが、梅田のビル群の中に咲く、天空のコスモスです。農園にはオクラやラズベリーなども植えてあって、小規模な風力発電もやっていました。

大阪一の都会(東京に比べれば高層ビルは少ないが)の真ん中で揺れる、可憐なコスモスたち。なんだかちょっぴり不思議な光景かもしれませんね。

« プロ野球2013 | トップページ | なんの鳥? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅田の時空にコスモス( ^ω^)おっおっおっ〜

可憐で綺麗ですねshine

『時空』『天空』何か惹かれてしまう言葉です。happy01

グランフロントは大阪駅の近くなんですよねcoldsweats01

ピエールドロンサールさんへ

たった今、mixiのほうにアップされていた音楽を聴いてきたところです。
時空、天空、ほんとに、耳も目も惹かれる単語ですよね。

グランフロントはJR大阪駅、駅ビルといってもいいと思います。
近くにもうひとつ、わりと新しいビルもできていますので、大阪におこしの際には寄ってみて下さいね。
一階ではよくロックライヴもやっているみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/53486892

この記事へのトラックバック一覧です: 天空のコスモス:

« プロ野球2013 | トップページ | なんの鳥? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ