ブログパーツリスト

counter

« なんの鳥? | トップページ | WALKING »

終了

どこに書いても同じ愚痴にしかならないのだけど。

ポジティヴな阪神ファンは、さあ、クライマックスシリーズだ。ファイナルステージまで勝ち上がって日本シリーズに行くぞ、阪神タイガース、日本一だーっ、とおっしゃってましたが、本気で信じていたひとなんかいないでしょ?

マエケンに勝てたらもしかしたら……と一縷の希望は持っていたけど、おおかたの予想通りころりと負け、続く試合も大半の予想通りころっと負け、ほんと、悪い予想はまず絶対に裏切らないチームだわnosmoking

パ・リーグは追い風に吹かれた楽天以外はわりに接戦だったから、まだいいんですよ。
問題はもうひとつのリーグね。

五割以下のチームが日本シリーズに出るって問題でしょ? まぁ、巨人は阪神とちがって大切な試合には強いから、この期に及んでお得意さんチームには負けないでしょうけどね。

「阪神よりは広島のほうがいい」
と、我が家の巨人ファンも言っていました。

しかし、万が一負けたらどうする? ナベツネが怒って、CS廃止!! って叫んでくれないかなぁ。
CSがある限り、私は阪神タイガースにペナントレースで優勝してほしくないのです。だって、CSで必ず負ける、かつてのソフトバンクみたいになるのは必定。

ネガティヴ全開ファンとしましては、CSがあるさ、は嬉しくないのです。廃止してほしいのです。

でも、今年はやっちゃってるのですから、こうなったらこの勢いで突っ走って、広島、日本シリーズに行ってちょうだい。もうひとつ残っている試合は、ロッテを応援します。
日本シリーズが広島VSロッテだったら、複雑な気分は横に置いて広島の応援をします。

こんなことを言ってるけど、詰めの甘い阪神タイガース、今日は負けるだろうなと思うと必ず負ける阪神タイガースは可愛いのですよ。

チャンスに巨人の選手だと「よーし、打つぞ。ここで打ったらヒーローだ、勝つぞ」なのに対して、阪神の選手は「うわ、チャンスで回ってきてしもた。どうしよどうしよ、打てなかったら恥やんけ。どうしよっ、うわっ……ゲッツー!!」という体質なのですよ。チーム全体がこうなのですよ。

思えば何年か前、メイクレジェンドとかいうのをやられたときにも、たぶん追い越されるだろうと思っていた。あのころ……いえ、もっと前から阪神の体質なのですね。

それでも可愛い阪神タイガースだから、どうしようもないですね。

Th

« なんの鳥? | トップページ | WALKING »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

阪神ファンの方はたぶん、そんな阪神を愛していらっしゃるのでは(・∀・)ニヤニヤ
我が家の巨人ファンはマエケンを警戒しておりますがbaseball

CSどうでしょうね〜シリーズを2位に終わっても負けてしまうと
3位みたいな感が(´・ω・`)ショボーン

広島は勢いがありますね〜upbaseball

ピエールドロンサールさんへ

そうなんですよ。
愛しちゃってますからどうしようもないですね。

我が家の巨人ファンは
「まー、マエケンには負けたとしても他は勝つから」
なんて悠然と構えています。

広島にはこの勢いにまかせて突っ走ってもらって、短期決戦に強いロッテと日本シリーズ、やってほしいです。

我が阪神は命の次の大好きです。,弱きものは優しく大好きで死ぬまで愛し続けたい。‼それにしてもさびしい思いgはしますねー。巨人は強すぎて問題が居です。

荒野さんへ

どこかで「広島ファンになろう!!」なんていう文章を見ましたが、ファンってなろうと思ってなるものじゃないですよね。
むしろ、あー、もー、阪神ファンなんてやめたい……やめたら平和になるだろな……やめられない……ぶつぶつ、ってなもんですよね。

広島が勝ち進んだらあの勢いで巨人にも勝ってくれるかと期待していたのですが、なーんだ、これだったら阪神が進んだほうが、ひとつくらい勝てたかもしれないのに。
なんてね、言っても意味もないぼやきをやってます。

あとはせめてロッテががんばって(ブラゼルもいますし)、ちょっとでも長く野球が見たいです。
プロ野球がないと、テレビってものが好きではない私は、見るものがなくなってしまうのですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/53597603

この記事へのトラックバック一覧です: 終了:

« なんの鳥? | トップページ | WALKING »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ