ブログパーツリスト

counter

« 映画・ガッチャマン | トップページ | 初秋の薔薇 »

辻褄合わせ

Photo

飼い主さんに連れられてお散歩中の黒柴ちゃん。この写真のような犬です。

前を行くクロシバちゃんがなぜか何度も何度も立ち止まり、私の顔をじーっと見る。飼い主さんも知らない女性だし、クロシバちゃんももちろん、はじめて会う子でした。

何度も何度も立ち止まり、振り返り、私を見つめるクロシバちゃん。飼い主さんはまったく気にしていない様子で、ほら、行くよ、と犬を促す。

そのうちには私が進もうとしていたのとはちがう方向に曲がってしまった飼い主さんに、クロシバちゃんは引っ張られていきました。「バイバイ」と犬にだけ手を振る私を、クロシバちゃんはまだ見ていました。

どうしてあんなに見るんだろ? 知ってる人に似ていたのかな、犬は知り合いの人間の顔だって覚えるしね。それにしてもあんなに犬に見つめられたのってはじめて。(/ω\)だったりして。

そういえばあの犬、東京の友人の家のクロシバちゃんと同じ種類だな。彼は二年ほど前に逝ってしまったから、もしかしたら私の近所の犬に……いや、そんなはずないでしょ、とそこまで考えて、はっと気づいたのです。

そうだ、あれはちぃの生まれ変わりなんだ。
一年前に死んでしまったちぃが、猫ではなくて犬に生まれ変わってきたんだ。口はきけないから、やっと会えた私の顔をじーっとじーっと見て、おい、気づけよ、鈍感人間、とか思ってたんだ。

猫のほうが犬よりもお気楽なのにね、犬に生まれ変わってしまったかぁ。ま、いいじゃない。近くに住んでるみたいだから、また会えるよね。

とまぁ、あのクロシバちゃんの注視に理屈(理屈になってませんが)づけるために、ファンタジックに考えてみました。単なる辻褄合わせ(合ってませんが)でした。

« 映画・ガッチャマン | トップページ | 初秋の薔薇 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あかねさんと言うお方が二人いらっしゃるもので今日コメントをいただいたお方でしょうか?有難うございました。
随分幅の広い素敵なブログですね。

クロシバちゃんの懐っこさはきっとあかねさんを親のように思った様ですねー。
お互い気があったのかもしれませんですねー。!

荒野さんのサイトにも書きましたが、「茜いろの森」と「あかねのブログ」を書いている者は同一人物です。
「あかね」さんって方はきっと他にもいらっしゃるはずですけど、こっちのふたつは同じですからね。
ややこしいことをやっててすみません(^^

ちぃというのは二十歳で永眠した、私の愛しい猫でした。
クロシバに生まれ変わって近所に住んでくれたら嬉しいな、とつい妄想してしまいました。

ちぃちゃんが姿を変えて会いに来たのでしょうか?cat

クロシバちゃんも後ろ髪惹かれてdogバイバイpaper

また、どこかで会えると嬉しいですね〜( ^ω^)おっおっおっ

ピエールドロンサールさんへ

♪そうだったらいいのにな
 そうだったらいいのにな、ってところですね。

それにしてもほんと、あのクロシバちゃんはどうしてあんなにも、私を見ていたのでしょうか。猫のにおいがしたのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/53302892

この記事へのトラックバック一覧です: 辻褄合わせ:

« 映画・ガッチャマン | トップページ | 初秋の薔薇 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ