ブログパーツリスト

counter

« たま駅長 | トップページ | 偏食 »

寒冷化

地球が滅亡するのならば、熱くなるよりも冷たくなってそうなってほしい。

のっけから物騒なことを書いてすみません。

昔のSF作家が描写した、天変地異によって地球滅亡……というと、異常なまでの酷暑の夏がいつまでもいつまでも続いていた、という感じだったので。

昨日は場所によっては40度を越えたのですってね。
我が家では午前中は冷房を入れずに耐えていますが、もう限界です。
今夏、電気代がかさむだろうなぁ。三台のエアコンのうちの一台は古いし。

暑い夏には慣れている大阪人も、今年の夏は喘いでいます。

夏は嫌いだ、冬がいい、寒いほうがいい、最高気温29度とかいう土地に行きたいです。

Photo


くぅも飲みたい?

« たま駅長 | トップページ | 偏食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとなく同意!
朱鷺も思ったことがありました。焼け死ぬよりは氷漬けで死にたいかも~、と。
暑いと腐るしね(ーー;
‘死’に恐怖や嫌悪を抱くのは、醜く腐り、崩れていくから、その醜悪さが恐ろしいのかもな、と。
美しく死ねるならそれが一番じゃ。
美しいってのは原形を留めたままって意味でね。

コメントありがとうございます。
今年の夏は東北も暑いようですね。
それでもきっと関西の暑さはちょっとちがうと思いますから、経験しにいらして下さい。
あれ? 関西の夏は経験されたことがあったのでしたっけ?

私も火あぶりになるよりは、冷凍室に閉じ込められるほうがいいです。
暑いと腐っていく……そうですねぇ、いやですねぇ、想像したくありませんものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/52833986

この記事へのトラックバック一覧です: 寒冷化:

« たま駅長 | トップページ | 偏食 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ