ブログパーツリスト

counter

« またたびシート | トップページ | ROCKではない曲 »

声の好きなシンガー人気投票vol2

先回の「声の好きなシンガー人気投票」。
第二弾を実施していただいたおかげもあるのかと思いますが、第一弾の投票も増えていまして、あれからこんなふうに推移しました。

David Coverdale 39票

Steve Perry 39票

Rod Stewart 32票

Graham Bonnet 30票

Stevie Nicks 27票

Robert Plant 27票

Sting 26票

人見元基 24票

Don Henley 22票

Paul Rodgers 20票

Steven Tyler 18票

Bryan Adams 17票

Boz Scaggs 15票

Steve Marriott 15票

Bruce Springsteen 14票

Marvin Gaye 14票

Greg Lake 12票

Gino Vannelli 12票

Glenn Hughes 12票

Bruce Dickinson 12票

W. Axl Rose 11票

山下達郎 11票

Michael Kiske 10票

甲斐よしひろ 10票

Barry White 9票

Ian Gillan 8票

Art Garfunkel 6票

Joey Ramone 6票

櫻井敦司 6票

Chrissie Hynde 6票

Bob Catley 6票

矢沢永吉 6票

Paul Weller 6票

Joseph Stanley Williams 5票

Joe Strummer 4票

John Sykes 4票

bjork 4票

Bob Seger 4票

John Waite 4票

城間正男 4票

岡野昭仁 4票

Lzzy Hale(HALESTORM) 3票

Paul Carrack 3票

J.D.Souther 3票

Midge Ure 2票

Ralf Scheepers 2票

Jack Bruce 1票

Jim Seals 1票

Sylvie Vartan 1票

Liam Gallagher 1票

投票数も600票近くなり、カバーディルさんとペリーさんがデッドヒートを演じています。甲斐さんも10票も入って嬉しいです。

そして、第二弾スタート。

1位 沢田研二 31票

意外といっては失礼ですが、ジュリーが一位!! 意外!! でもでも、ジュリーは歌もとても上手ですし、耳ざわりのいい甘く深い声も絶品ですものね。私も大好きです。

2位  Ronnie James Dio 22票

レインボーやブラックサバスにいたハードロックヴォーカリスト。このへんのバンドってメンバーがよく替わるから、私にはつかみ切れません。

3位  Karen Carpenter 19票

カーペンターズ。若くして亡くなられたけれど、あの美しい歌声は今でもたびたび耳にしますね。

4位  Jon Bon Jovi 16票

おー、ジョン!! 私が選択肢をリクエストさせていただいて、最初は一位だったんですが、こんなところに落ち着きました。

5位  Ann Wilson 13票

ハートのお姉さま。黒髪のアンと金髪のナンシーは、美人姉妹で有名ですね。お姉さま、最近はずいぶんとふくよかになられたようで。

6位 Bonnie Tyler 11票

アメリカのロック、ポップスシンガー。

     忌野清志郎 11票

清志郎さんが亡くなってからもう四年になるのですか。「雨上がりの夜空に」をはじめて聴いたときには、……んんん? ……んんん? ……あ、そう? でしたね(^^

     Robert Palmer 11票

この方も10年も前に亡くなったのですね。パワー・ステーションが大好きで、ロンドンに行ったときにCDを買いました。あのまろやかでパワフルなヴォーカル、最高です。

9位  Donald Fagen 10票

スティーリー・ダンのかたわれといっていいのでしょうか。

     Joe Lynn Turner 10票

レインボーやディープパープルに在籍した。私の感覚ではロニーさんに似たタイプかな、と。すみません。誰が誰だかよくわかってないので、区別がついていません。

11位 Klaus Meine  7票

スコーピオンズ。大人ROCKの会をフォローさせてもらってから、名前ぐらいしか知らなかったバンドにも続々と興味が出てきています。スコーピオンズもそのひとつですが、まだ手が届いていません。

     Freddie Mercury 7票

フレディがこんなところにいるってのも意外。私は特にQUEENのファンではありませんが、フレディヌキで再結成するクィーンは見たくないな。ロンドンオリンピックの開会式でブライアン・メイさんがギターを弾いて、女性シンガーが歌っていたのは楽しませてもらいました。

13位 Eric Martin 6票

MR.BIG。このバンドは私にすれば比較的新しいせいで(BON JOVI以降はみんな新しいのです)よく知らなかったのですが、聴いてみるとすごーくいい。こういうストレートなロック、好き、エリックさんの声も好きです。

     David Lee Roth 6票

VAN HELENは彼でなくっちゃね、と私は勝手に思っています。彼もこんなところにいるのは意外です。

     Tom Waits 6票

ソロシンガーですね。ロックの殿堂入りを果たしているのだそうで。

16位 Maggie Reilly 5票

スコットランドのフォーク、ポップス歌手。

     Robert Lamm 5票

シカゴ。シカゴっていうとなんだかなつかしい感じがします。

     Annie Lennox 5票

ユーリズミックス。かっこいい女性ロッカーのひとつの代名詞のような。

     Robin Zander 5票

チープトリックは私のロックの原点です。ロビンも第一弾のほうにもっと早く名前を出してあげられたら(えらそうですが、私が上げてもらった名前ですので)、上位のほうに食い込んだかもしれないのにね。

20位 Bill Champlin  4票

シカゴ。作曲家としても大物だそうです。

     Alice Cooper 4票

特異なルックス、特異な声。好きになったら癖になりそう……って、これ、ロックの魔法なんですよね。

     Smokey Robinson 4票

アメリカのソウル、R&Bシンガー。御大ですね。

     上田正樹 4票

「おまえの歌はどうでもええねん、その声や、その声がええ。プロになれ」
そう言われてスカウトされたと、ご本人が語っていました。私が入れあげている日本人シンガーのひとりです。

     田島貴男(オリジナル・ラブ) 4票

このアンケートに出てくるシンガーとしては若いほうですね。

     Janis Joplin 4票

一度聴いたら忘れられない声、歌。繊細すぎるがゆえにだったのか、ドラッグやアルコールに溺れてわずか27歳で没。切なすぎます。

26位 Timo Kotipelto 3票

フィンランドのヘヴィメタルバンド、ストラトヴァリウスのヴォーカリスト。北欧の男性にしたら小柄なのですね。

     Mike Vescera 3票

ラウドネスにいたんですね。知りませんでした。ごめんなさい。

     James Taylor 3票

アメリカのシンガーソングライター。

     浅井健一 3票

ブランキージェットシティ。この方も特別な声だなぁ。日本のロックバンドの中では最高にかっこいいバンドだったと思っています。

      Arnel Pineda 3票

マニラ生まれでジャーニーに所属していた。ジャーニーもメンバーが頻繁に替わるのですよね。

31位  Ian Anderson 2票

この名前は知っていますが、ジェスロ・タルって知りません……。

      Sebastian Bach 2票

スキッドロゥも私から見れば比較的新しいバンドで、好きですけど、メンバーの名前までは知らなかったりします。メンバーの名前を知っているのもBON JOVIあたりまで。余談ですが、ジャニーズ系アイドルのメンバーの名前だって、嵐までしか知りません。

33位  Mylene Farmer 1票

カナダ生まれのフランスのシンガー。

      Ian Lloyd 1票

きゃああ、ごめんなさい。これ、どなたですか? ご存知の方は教えて下さいませー!!

      Mike Harrison 1票

スプーキー・トゥースですよね? ほとんど知らないけど、アルバムジャケットを見ていると聴いてみたくなってきます。

以上です。

第一弾、第二弾をプラスすると85人のシンガーがアップされまして、850票ほどの投票がありました。
みなさま、まことにまことにありがとうございます。
この次はぜひ、お好きなギタリストをお聞きしたいのですけど、いかがでしょ?

http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22question_id%22%3A%2251336%22%7D&module_id=1031355&page_id=187019

第二弾のページはこちら↑です。

 

« またたびシート | トップページ | ROCKではない曲 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございますsmileトップがデヴィカヴァなのが嬉しいですね。
お次はギタリストいいですね!「単純に音色の好きなギタリスト」とか面白いかもしれませんね。ギタリストのお題目を細かく分けては過去にも何回かやっておりますのでお題目内容はあかねさんにお任せしますけども楽しみですw

ケンシロウさんへ

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。
このごろは、ハノイロックスだとかキッスだとかヴァン・ヘイレンだとかミスタービッグだとか、改めてロックを聴いています。

私はミーハーですから、「あなたが思うかっこいいギタリストは?」なーんて質問もいいかなと思うのですが。
またゆっくり考えてリクエストさせていただきますので、その際にはよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/51381774

この記事へのトラックバック一覧です: 声の好きなシンガー人気投票vol2:

« またたびシート | トップページ | ROCKではない曲 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ