ブログパーツリスト

counter

« 声の好きなシンガー人気投票vol1 | トップページ | 声の好きなシンガー人気投票vol2 »

またたびシート

こんなのです。

Photo


猫の大好きなまたたびの香り(人間には感じ取れないような……)が含ませてあって、猫が大喜びしてごーろごーろするのだそうです。

うちのくぅはもうじき誕生日。八歳のバースディプレゼントにと買ってやったのですが。

うさんくさげににおいを嗅ぎ、ひっかいておりたたむ。
くぅは自分の嫌いな匂いはしつこくしつこく嗅いで、なにかで隠そうとするのですよね。前には油断していた隙に食卓に登って、味噌汁にデジタルウォークマンをかぶせようとして、イアフォンを駄目にしてしまったこともあります。

ってことは、このシート、嫌いなの?
悔しいのでマントにしてやったら、なんだかとろーっとしているようなので、嫌いでもなさそう。

Qoo2

猫にプレゼントなんかしても、食べ物以外は喜んでくれませんね。キャットタワーだって無視されたし。

ダイエット中のくぅには食べ物はプレゼントできませんので、花でも贈りましょうか。本物の花はくぅにとっては食べ物なので、写真の花。

私が行ったのではないのですが、造幣局の八重桜です。

Photo_2


くぅたん、二か月で200グラム痩せたもんね。この調子でがんばれ。って、がんばるのは私でしたpig

« 声の好きなシンガー人気投票vol1 | トップページ | 声の好きなシンガー人気投票vol2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

またたびシートがあるのですか?cat

我が家の猫ちゃんも新しく買ったまたたび付きの爪研ぎにしがみついて、よだれをタラタ

ラ流して、のたうち回っています。coldsweats01

もうすぐ、15歳になりますが最近は寝てばかりの太めちゃんです。pig

顔だけ小さいです。冬は階段の上り下りで少しダイエット出来ました。

窓越しに外の花や鳥などを見ています。clover

ピエールドロンサールさんへ

コメントありがとうございます。
うちのくぅ(くぅの写真を追加しました)もまたたびの木が好きで、なめたりかじったりして熱心に虐待(?)してるんですけど、シートには反応が薄かったです。

15歳だったらすこし年を取ってきたけど、まだまだ元気ですよね。
うちのもう一匹の猫、ちぃは去年20歳で逝きまして、くぅの天下になりました。
一匹だけになったからダイエットもできるようになったのですけどね。

くぅはただいま4.7キロ。くぅも顔だけは小さいのですが(猫も平成生まれは顔が小さいとか?)、せめて4キロまではダイエットさせなくちゃなぁと思っています。

ダイエット!!!
実は家の三匹の猫どもも遂に、必要になってきました(ーー;
なんで、って家にいるじじばばが、ねだられると際限なく餌を与えるから!
猫だって肥満だと成人病みたいな症状で早死にするんだからねっ、まったくっ!
今日なんて、猫に餌をねだられると、「あんまりあげると怒られるから」とか言う言い草が腹が立つわ~
朱鷺たち(猫のママはもうひとりいるので)に怒られるからやらない。
それって、つまり、猫の健康状態なんかどうでも良くって、ただ単に自分がイヤな思いをしたくないので、やらないってことだよな。
と、プンプンした朱鷺でしたが、まぁ、いろいろとお互い模索して、適量を決めていかないといけません。
頑張りましょう。(誰が?(^^;)

朱鷺さんへ

猫は自覚がありませんものね。
人間だったら子供でも「健康によくないからすこし食べる量を減らそうね」と言い聞かせたらわかるでしょうけど、猫はひたすら、虐待されていると思っているようで心が痛いのです。
うちのくぅは内弁慶ですから家では強くて、たまに虫を捕って食べてますけど、そんなものまで止めるわけにもいかず。

お年寄りは孫やペットに食べものを与えたがりますよねぇ。
でも、うちもまさしく獣医さんに、太りすぎは成人(成猫)病になりますよ、と言われてダイエットをはじめたのです。
人間ががんばるしかないんですものね。ほんと、お互いにがんばりましょうimpact

猫!!!!
くりくりの目!
かわいいぃぃ!!萌!

近所のノラも似たような感じの色をしているのですが、
こんなにかわいくないです(笑
目つきが悪く、いつもガン飛ばしてます。
車が来てもにげるわけでもなく、のしのしと歩く猫です。

あぁ、たまらんです。
ギュッとしたいです。
今日なんか日中、「おれ、ねこ(ニャンコ先生)」を歌ってたら(激しく音痴)、
母に「ネコネコうるさい!!」と怒られました・・・

ハルさんへ

こちらにもコメント、ありがとうございます。
猫猫猫~と音楽と、大河とその他諸々の雑文ブログです。

うちのくぅ、目が可愛いでしょ?
猫バカで申し訳ありません=^_^=
でも、この子の目はとてもとても雄弁で、喋らなくてもいつだってなにかを語っているのですよ。

「くぅ、あんたってなんでそんなにカワイイの?」
なんて、私がいつも言うものですから
「あたちって世界で一番可愛いのheart03
と本猫は信じ込んでいます。
=^_^=馬鹿ですみません。

またぜひ、遊びにいらして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/51305408

この記事へのトラックバック一覧です: またたびシート:

« 声の好きなシンガー人気投票vol1 | トップページ | 声の好きなシンガー人気投票vol2 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ