ブログパーツリスト

counter

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

声の好きなシンガー人気投票vol2

先回の「声の好きなシンガー人気投票」。
第二弾を実施していただいたおかげもあるのかと思いますが、第一弾の投票も増えていまして、あれからこんなふうに推移しました。

David Coverdale 39票

Steve Perry 39票

Rod Stewart 32票

Graham Bonnet 30票

Stevie Nicks 27票

Robert Plant 27票

Sting 26票

人見元基 24票

Don Henley 22票

Paul Rodgers 20票

Steven Tyler 18票

Bryan Adams 17票

Boz Scaggs 15票

Steve Marriott 15票

Bruce Springsteen 14票

Marvin Gaye 14票

Greg Lake 12票

Gino Vannelli 12票

Glenn Hughes 12票

Bruce Dickinson 12票

W. Axl Rose 11票

山下達郎 11票

Michael Kiske 10票

甲斐よしひろ 10票

Barry White 9票

Ian Gillan 8票

Art Garfunkel 6票

Joey Ramone 6票

櫻井敦司 6票

Chrissie Hynde 6票

Bob Catley 6票

矢沢永吉 6票

Paul Weller 6票

Joseph Stanley Williams 5票

Joe Strummer 4票

John Sykes 4票

bjork 4票

Bob Seger 4票

John Waite 4票

城間正男 4票

岡野昭仁 4票

Lzzy Hale(HALESTORM) 3票

Paul Carrack 3票

J.D.Souther 3票

Midge Ure 2票

Ralf Scheepers 2票

Jack Bruce 1票

Jim Seals 1票

Sylvie Vartan 1票

Liam Gallagher 1票

投票数も600票近くなり、カバーディルさんとペリーさんがデッドヒートを演じています。甲斐さんも10票も入って嬉しいです。

そして、第二弾スタート。

1位 沢田研二 31票

意外といっては失礼ですが、ジュリーが一位!! 意外!! でもでも、ジュリーは歌もとても上手ですし、耳ざわりのいい甘く深い声も絶品ですものね。私も大好きです。

2位  Ronnie James Dio 22票

レインボーやブラックサバスにいたハードロックヴォーカリスト。このへんのバンドってメンバーがよく替わるから、私にはつかみ切れません。

3位  Karen Carpenter 19票

カーペンターズ。若くして亡くなられたけれど、あの美しい歌声は今でもたびたび耳にしますね。

4位  Jon Bon Jovi 16票

おー、ジョン!! 私が選択肢をリクエストさせていただいて、最初は一位だったんですが、こんなところに落ち着きました。

5位  Ann Wilson 13票

ハートのお姉さま。黒髪のアンと金髪のナンシーは、美人姉妹で有名ですね。お姉さま、最近はずいぶんとふくよかになられたようで。

6位 Bonnie Tyler 11票

アメリカのロック、ポップスシンガー。

     忌野清志郎 11票

清志郎さんが亡くなってからもう四年になるのですか。「雨上がりの夜空に」をはじめて聴いたときには、……んんん? ……んんん? ……あ、そう? でしたね(^^

     Robert Palmer 11票

この方も10年も前に亡くなったのですね。パワー・ステーションが大好きで、ロンドンに行ったときにCDを買いました。あのまろやかでパワフルなヴォーカル、最高です。

9位  Donald Fagen 10票

スティーリー・ダンのかたわれといっていいのでしょうか。

     Joe Lynn Turner 10票

レインボーやディープパープルに在籍した。私の感覚ではロニーさんに似たタイプかな、と。すみません。誰が誰だかよくわかってないので、区別がついていません。

11位 Klaus Meine  7票

スコーピオンズ。大人ROCKの会をフォローさせてもらってから、名前ぐらいしか知らなかったバンドにも続々と興味が出てきています。スコーピオンズもそのひとつですが、まだ手が届いていません。

     Freddie Mercury 7票

フレディがこんなところにいるってのも意外。私は特にQUEENのファンではありませんが、フレディヌキで再結成するクィーンは見たくないな。ロンドンオリンピックの開会式でブライアン・メイさんがギターを弾いて、女性シンガーが歌っていたのは楽しませてもらいました。

13位 Eric Martin 6票

MR.BIG。このバンドは私にすれば比較的新しいせいで(BON JOVI以降はみんな新しいのです)よく知らなかったのですが、聴いてみるとすごーくいい。こういうストレートなロック、好き、エリックさんの声も好きです。

     David Lee Roth 6票

VAN HELENは彼でなくっちゃね、と私は勝手に思っています。彼もこんなところにいるのは意外です。

     Tom Waits 6票

ソロシンガーですね。ロックの殿堂入りを果たしているのだそうで。

16位 Maggie Reilly 5票

スコットランドのフォーク、ポップス歌手。

     Robert Lamm 5票

シカゴ。シカゴっていうとなんだかなつかしい感じがします。

     Annie Lennox 5票

ユーリズミックス。かっこいい女性ロッカーのひとつの代名詞のような。

     Robin Zander 5票

チープトリックは私のロックの原点です。ロビンも第一弾のほうにもっと早く名前を出してあげられたら(えらそうですが、私が上げてもらった名前ですので)、上位のほうに食い込んだかもしれないのにね。

20位 Bill Champlin  4票

シカゴ。作曲家としても大物だそうです。

     Alice Cooper 4票

特異なルックス、特異な声。好きになったら癖になりそう……って、これ、ロックの魔法なんですよね。

     Smokey Robinson 4票

アメリカのソウル、R&Bシンガー。御大ですね。

     上田正樹 4票

「おまえの歌はどうでもええねん、その声や、その声がええ。プロになれ」
そう言われてスカウトされたと、ご本人が語っていました。私が入れあげている日本人シンガーのひとりです。

     田島貴男(オリジナル・ラブ) 4票

このアンケートに出てくるシンガーとしては若いほうですね。

     Janis Joplin 4票

一度聴いたら忘れられない声、歌。繊細すぎるがゆえにだったのか、ドラッグやアルコールに溺れてわずか27歳で没。切なすぎます。

26位 Timo Kotipelto 3票

フィンランドのヘヴィメタルバンド、ストラトヴァリウスのヴォーカリスト。北欧の男性にしたら小柄なのですね。

     Mike Vescera 3票

ラウドネスにいたんですね。知りませんでした。ごめんなさい。

     James Taylor 3票

アメリカのシンガーソングライター。

     浅井健一 3票

ブランキージェットシティ。この方も特別な声だなぁ。日本のロックバンドの中では最高にかっこいいバンドだったと思っています。

      Arnel Pineda 3票

マニラ生まれでジャーニーに所属していた。ジャーニーもメンバーが頻繁に替わるのですよね。

31位  Ian Anderson 2票

この名前は知っていますが、ジェスロ・タルって知りません……。

      Sebastian Bach 2票

スキッドロゥも私から見れば比較的新しいバンドで、好きですけど、メンバーの名前までは知らなかったりします。メンバーの名前を知っているのもBON JOVIあたりまで。余談ですが、ジャニーズ系アイドルのメンバーの名前だって、嵐までしか知りません。

33位  Mylene Farmer 1票

カナダ生まれのフランスのシンガー。

      Ian Lloyd 1票

きゃああ、ごめんなさい。これ、どなたですか? ご存知の方は教えて下さいませー!!

      Mike Harrison 1票

スプーキー・トゥースですよね? ほとんど知らないけど、アルバムジャケットを見ていると聴いてみたくなってきます。

以上です。

第一弾、第二弾をプラスすると85人のシンガーがアップされまして、850票ほどの投票がありました。
みなさま、まことにまことにありがとうございます。
この次はぜひ、お好きなギタリストをお聞きしたいのですけど、いかがでしょ?

http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22question_id%22%3A%2251336%22%7D&module_id=1031355&page_id=187019

第二弾のページはこちら↑です。

 

またたびシート

こんなのです。

Photo


猫の大好きなまたたびの香り(人間には感じ取れないような……)が含ませてあって、猫が大喜びしてごーろごーろするのだそうです。

うちのくぅはもうじき誕生日。八歳のバースディプレゼントにと買ってやったのですが。

うさんくさげににおいを嗅ぎ、ひっかいておりたたむ。
くぅは自分の嫌いな匂いはしつこくしつこく嗅いで、なにかで隠そうとするのですよね。前には油断していた隙に食卓に登って、味噌汁にデジタルウォークマンをかぶせようとして、イアフォンを駄目にしてしまったこともあります。

ってことは、このシート、嫌いなの?
悔しいのでマントにしてやったら、なんだかとろーっとしているようなので、嫌いでもなさそう。

Qoo2

猫にプレゼントなんかしても、食べ物以外は喜んでくれませんね。キャットタワーだって無視されたし。

ダイエット中のくぅには食べ物はプレゼントできませんので、花でも贈りましょうか。本物の花はくぅにとっては食べ物なので、写真の花。

私が行ったのではないのですが、造幣局の八重桜です。

Photo_2


くぅたん、二か月で200グラム痩せたもんね。この調子でがんばれ。って、がんばるのは私でしたpig

声の好きなシンガー人気投票vol1

http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22question_id%22%3A%2251190%22%7D&module_id=1031355&page_id=187019

mixiページ「大人のROCKを語ろう」のアンケートです。

ミーハーですが「あなたが純粋に「声」の好きなシンガーは誰ですか」。女性が女性の、男性が男性の声が好きっていうのもありますよね。普通はシンガーでしょうけど、楽器を弾くあの人の声が好き、っていうのもアリだと思います。

上記の設問で実施していただきました。
有名人ばかりですので、ROCKの好きな大人のみなさまはごぞんじだと思いますが、ちょこっと説明と私見をば。
この投票結果は昨日現在ですので、あれからも票は動いています。現在はスティヴ・ペリーが一位かもしれません。

1位 David Coverdale 24票

ディープパープルからホワイトスネイクへ。一位はデヴィッド・カバーデイルでした。

2位 Steve Perry 20票

元ジャーニー。

3位  Graham Bonnet 17票

レインボー、マイケル・シェンカー・グループ、アルカトラスなど。4オクターブの声域を誇るのだそうで。あ、あの4オクターブのひと、この人気投票に入ってませんね。

4位  Rod Stewart 16票

ロンドンで買ってきたロッドのアルバムをとある女性にお貸ししたところ、返してはもらったのですが、開けてみると中身が入っていなかった。本人もどこにやったか忘れてしまったんだろうなぁ。

5位  Paul Rodgers 15票

バッドカンパニーやフリーにいた。

Stevie Nicks 15票

フリートウッドマック。女性では一位ですね。

Robert Plant 15票

レッドツェッペリン。ALISON KRAUSSとデュエットした"Please Read The Letter"もよかったですねぇ。

8位  Don Henley 13票

イーグルス。2011年の来日公演、大阪ライヴのアンコールラストで、ソロで「Desperade」を歌ってくれたのが記憶に焼きついています。まだあんなに声が張れるんだぁ……と、感動。私もこのアンケートでは投票しました。

Sting 13票

なんたってポリス。というか、ソロになってからの印象のほうが強いかな。スティングの来日ライヴにも行きました。昔以上にかっこよくて若々しかったです。

10位  Bryan Adams 12票

彼はずっとソロですよね。バンクーバーオリンピックの開会式で見たのが記憶に新しい。もちろんテレビで見たのですけどね。

11位  Boz Scaggs 11票

この方はTOTOのメンバーをバックバンドにしていたのですよね。AORが日本で流行ったころ、私もよく聴いていました。

12位  人見元基 8票

VOWWOWは人見さんがいるときといないときでは、まるきり別のバンドです。人見元基はイギリス人に、「イギリス人よりも英語がうまい」と言われると、どこかに書いてあったのを読んだことがあります。日本人では第一位。あの声は本当に凄い。

Barry White 8票

アメリカ人シンガー。低く渋い声好きの方にはたまらない魅力があるものと思われます。実は今、B.G.Mに彼の「Just the way You are. 」を流しています。

W. Axl Rose 8票

ガンズ・アンド・ローゼス。

Glenn Hughes 8票

ディープパープル、ブラックサバスなど。

Bruce Springsteen 8票

アメリカのシンガー。好きになるとクセになります、たぶん。

Marvin Gaye 8票

バンドに所属したり、ソロで歌ったりのアメリカのシンガー。彼もまちがいなく、好きになるとクセになります。なんて言ったら、素晴らしい音楽ってどんなものでも好みに合えば中毒性があるのですよね。

18位  Steve Marriott 7票

スモール・フェイセス, ハンブル・パイ。大人ROCKの会で出てきた名前から思ったのが、「ハンブルパイ? なんとなくは知ってるけどどんなだっけ?」。レンタルしてきて聴いてみました。ブルースロックっていうんですよね。こういうタイプの音楽も好きです。

山下達郎 7票

日本人第二位。根強い人気を誇ってるなぁ。

20位  Joey Ramone 6票

ラモーンズ。

Greg Lake 6票

ザ・シェイム、キング・クリムゾン、エマーソン・レイク・アンド・パーマー、エイジアなど。

Gino Vannelli 6票

イタリア系カナダ人のシンガーソングライター。ルックスも声も女心をくすぐりそうな。

Bob Catley 6票

マグナム。

Bruce Dickinson 6票

アイアン・メイデン。まぁおそらくは、ロックには関心の薄い方でも、このバンド名を見ればどんな音楽なのかは見当がつこうってものでしょう。

Steven Tyler 6票

エアロ・スミス。彼の金切声は時々無性に聴きたくなります。ああ、この方に似たくちびるの厚い大ベテランさんも選ばれてませんでしたね。

26位  Art Garfunkel 5票

サイモンとガーファンクル。彼らの日本公演にも行きました。ガーファンクルさんはすこしお疲れのご様子でしたが、あの透明な歌声は健在でした。

Ian Gillan 5票

ディープ・パープル、ブラックサバス。男性の熱狂的ファンが多いようです。

Michael Kiske 5票

ハロウィンで有名ですね。私はハロウィンはよく知らなかったのですが、ブログ友達に大ファンだとおっしゃる方がいらして、大人ROCKの会でも話題になっていて、人気あるんだなあと認識した次第です。

甲斐よしひろ 5票

甲斐さん……はーと。
私は声だけだと甲斐よしひろが一番好き。二番、三番には大きく差をつけて好き。そうそう、大人ROCKのロックファンのみなさんが、「声」の好きなシンガーって誰だろ? と思い立ってお願いしたアンケートでした。
甲斐よしひろ氏に5票も入って嬉しいです。同志のみなさま、ほぼ女性ですよね? 声の好みが私と似ているんですよね。

30位  櫻井敦司 4票

BUCK-TIK

Joe Strummer 4票

クラッシュ。声がというのではないのですが、私もクラッシュは大好きです。あのころのパンクバンドたちはたいてい好きでした。

Chrissie Hynde 4票

プリテンダーズ。そもそもROCK界には女性が少ないですから、女性シンガーさんはすこししか選ばれていませんね。

John Sykes 4票

シンリジィ、ホワイトスネイクなど。

Paul Weller 4票

ジャム、スタイルカウンシルなど。

Bob Seger 4票

グランドファンクレイルロードなど。

John Waite 4票

イギリスのシンガー。ベイビーズ(なんとなく知ってます)にもいた。

37位  Lzzy Hale(HALESTORM) 3票

HALESTORMとは、アメリカのハードロックバンドです。知らなかったのですが、聴いてみました。ドスのきいた迫力ある女性ヴォーカルですね。

Joseph Stanley Williams 3票

TOTOですよね? TOTOもヴォーカルがよく変わり、リードを取るメンバーも複数いるので、記憶が混乱しています。私はボビー・キンボールがいちばん印象深いという、一般的TOTOファンです。

矢沢永吉 3票

大御所がこんなところにいらっしゃいました。

城間正男 3票

紫。このバンド自体は聴いたことがありますが、ヴォーカルの名前までは知らなかった。

41位 Paul Carrack 2票

イギリスのシンガー。

Midge Ure 2票

スリック、リッチ・キッズ、ヴィサージ、シン・リジィ、ウルトラヴォックスなど。

bjork  2票

アイスランドの女性シンガー、ビヨーク。
oの上に点々のついた文字は出せません。すみません。

Ralf Scheepers 2票

ドイツのバンド、プライマル・フィア。

J.D.Souther 2票

アメリカのシンガー。「You're Only Lonely」がなつかしいですねーー。

岡野昭仁 2票

ポルノグラフィティのアキヒトくんですね。ポルノの世界観はけっこう好きです。

47位 Jack Bruce 1票

クリームなどにいた、ベーシストでもあるシンガー。

Jim Seals 1票

シールズ&クロフツの? 「Summer Breeze」だったら知ってますが、まちがっていたらすみません。

Sylvie Vartan 1票

フレンチポップスの大御所女性シンガー。

Liam Gallagher 1票

オアシス、ビーディアイなど。ごめんなさい。このあたりになるとあやふやです。まちがったことを書いていたらご指摘いただければありがたいです。

さて。

この他にも選択肢をリクエストして下さった方がいましたが、50しか上げられませんので、ここまでです。
票が割れましたね。ここはやはり男女別にしてもらうべきだったか。

個人的見解ばかり書きましたが、お読みいただいてありがとうございます。
同性の声が好きだという場合と、異性の声が好きという場合では感覚がちがうのでしょう。私なんかはひたすらミーハーして、ロッドとドン・ヘンリーと甲斐よしひろに投票しましたが、「好き」にもさまざまあるのでしょうね。

いつも拙案を採用していただいている「大人のROCKを語ろう」の代表者さま、楽しいコメント(できるものならばここに転載したいような)を下さったり、投票して下さったりするみなさま、ありがとうございました。

近く第二弾も実施していただく予定です。
楽しみにしてま~す。

 

2013大河ドラマ5

脚本を書いている方が女性だからというのもあるのでしょうね。今回の大河ドラマは女性たちが可愛い。

「祇園祭を見にいこうか」
「そんな呑気なことをしていていいのですか」
「いいさ」

みたいな会話を夫とかわした、謹厳実直な堅物妻(夫は梶原平馬)の二葉さん。
では、お供します、と言ってから引き下がって襖の外に出て、「なにを着ていこうかしら」とにんまり。そのようなことを言うと思ったのよ、私も。

私は一生嫁になんか行かない、とか言ってるくせに、兄や弟に「嫁のもらい手はないよな」と言われるむくれる、主人公の八重。

ついに八重も結婚し、いっぷう変わった夫婦を見てやきもきしているお父さんも微笑ましかったです。あそこできちっと言うべきことを言った尚之助さん、えらい。ってか、あんな夫婦、あの時代にはいないでしょうけど、そこはまあドラマってことでdelicious。やはり現代が反映されてますよね。

まだ幼いのもあり、無邪気で可愛いユキちゃん。この役柄のせいか、剛力彩芽ちゃんのファンになりそうです。もともと私、こういうあまり女々していない女優さんが好きなのです。

時尾ちゃんはそもそも好きなキャラですし、貫地谷しほりさんも本当に可愛い。惜しむらくは斎藤一ですが……文句を言ってもしようがないか。このごろ時尾ちゃんが出てこないのが寂しいです。

覚馬の妻のうらさんはできすぎ女性ですけど、この時代の嫁はこんなものかな。覚馬は京都でお妾さんを持つみたいですが、どんなふうにドラマにするんでしょ? また「新選組!」の近藤さんと御幸太夫のような綺麗ごとにするんだろうか?

この時代の男としては、妾を持つのはごく普通のこと。男の甲斐性だったそうですから、いいんですよね。それよりは大蔵!! あんたの奥さんが気の毒だ。他の女にプラトニックな恋をしている夫のほうがいやだと、私は思います。

「篤姫」で瑛太が演じていたあの幼なじみを彷彿とさせますね、山川大蔵は。

もうすぐ中野竹子さんも出てくるのかな。彼女は幕末の女性としてはかなり有名なほうですよね。黒木メイサさんが演じるのだそうで、楽しみです。

唯一嫌いなのは照姫なのですが、この嫌悪感の正体はお正月ドラマ「白虎隊」での、容保と照姫の描き方にある。大河ドラマに罪はない。

とにかく私は、たとえ血のつながりはなかろうとも「姉と弟」がいちゃいちゃするのが大嫌いなのです。姉と弟がデュエットしていてもげげっとなってしまいます。

あと、会津って結婚した女性も、あんなにも薙刀の稽古に力を入れていたのですか? お針の稽古にしても、家から出てほっつき歩く奥さんっていうのがあり得なくない? って気がするのですが、そこはドラマだからかな?

京都は相当に慌ただしくなっていますが、会津は残り少ない、はかない、ひとときの平和に浸っています……。

桜の写真

先日の「奈良の桜」、デジカメ写真のほうです。

あまり変わりはないのですが、ケータイ写真よりは見やすいのかな。

Narahotel


奈良ホテル前の満開の桜。

Saho


佐保川の桜並木。

「思ほえず来ましし君を佐保川のかはづ聞かせず帰しつるかも」
万葉集にはこんな歌がおさめられています。

Shiro


黄昏の郡山城。

奈良ホテルや郡山城は、万葉集には歌われていません。当然ですねhappy01
なお、クリックしていただくと写真が大きくなります。

男女別洋モノロックバンド人気投票

mixiページ「大人のROCK」を語ろう、で、こんな企画を行ってもらいました。

「あなたの好きな洋モノロックバンドは?」。ズバリ、これが知りたいのですが、男性に質問、女性に質問、と分けてもらって性別による傾向が知りたいです。

http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22question_id%22%3A%2250846%22%7D&module_id=1031355&page_id=187019&from=home_information_feed

こちらは女性専用投票フォームのURLです。男性用も別にありますので、mixiを見られる方はごらんになって下さいね。
投票開始から数日たって、これからも多少は動くかと思われますが、およその結果は出ましたので、発表しまーす。

まずは人気投票ベスト10です。

男性                 女性

1位 LED ZEPPELIN 27票        1位 LED ZEPPELIN 22票
 
2位  YES 23票                      2位 RAINBOW 17票

3位  AEROSMITH 18票           3位 WHITESNAKE  15票

4位  EL&P 14票                                4位   THE WHO 14票
 
     EAGLES 14票                                    KISS  14票

6位  WHITESNAKE 13票                          QUEEN  14票

    RAINBOW  13票                            7位  BEATLES  13票

    AC/DC  13票                                8位  PINKFLOYD 12票

  JOURNEY  13票                                   JOURNEY  12票

    THE ROLLING STONES  13票         10位  CHEAP TRICk  10票
   
    RUSH 13票                                          Michael Schenker Group 10票

最初にフォロワーさん各自が選択肢をひとつずつ追加していき、投票してもらうという形です。24時間以内はひとりがひとつのバンドしか上げられないので、みなさん、悩んで下さったようです。

あれもこれも上げたいけど、 あのバンドは誰かが追加してくれるだろう。では、私はここ、となって、ご自分の好きなバンドを出すのですね。私も悩んだあげく、年齢的にも(投票して下さる方はさほどに若くないはずですので)あまり出てこないかな、と思ったバンドを出しました。彼ら、下のほう~にいます。

したがって、意外にベスト10にあのバンドがいない。私が「男性はきっとこのあたりがかなりの上位になるだろうな」と勝手に思っていたバンドはいません。そうだったのですね。

男性も女性も1位はツェッペリン!!     

そして、11位以下です。

男性                 女性

12位  CHEAP TRICK 12票
                             
13位  URIAH HEEP  10票                12位 MR.BIG  9票

14位  THE CLASH  9票                          EAGLES  9票
      
      MOToRHEAD 9票                            T.REX   9票
                                  
      DOOBIE BROTHERS 9票                  GUNS’N’ROSES  9票
                                     
      DIO  9票                                  16位  Emerson, Lake & Palmer8票
      
      KISS  9票                                        AEROSMITH  8票            
                                           
      BOSTON  9票               18位 TOTO 7票

      KING CRIMSON  9票              THE POLICE 7票

21位  CAPTAIN BEYOND 8票                   CREAM 7票

   THE YARDBIRDS 8票                        U2 7票

      TOTO 8票                                       ROXY MUSIC 7票
                                          
                                                            BON JOVI 7票

                                                            VAN HALEN 7票

20位まではこんな感じです。

女性のほうが選択肢が多くなりましたので、女性のほうにはあって男性のほうにはない、というバンドがわりといますね。私がリクエストさせてもらった、ROXY MUSIC、 Franz Ferdinand、DURAN DURAN、それから、BAY CITY ROLLERSとか。

やっぱり女性好みのグループってあるんですね。

さてさて、21位以下も書いておきます。

男性

       U.K 7票

       STEELY DAN 7票

       DEEP PURPLE 7票

 あのDEEP PURPPLE(私の知り合いのロック好き男性はほぼたいていが、ディープパープルが好き!! とおっしゃいます。男性では彼らが一位になると思っていたら、出てきたのが遅かったせいか、意外な結果でした)がこんな低い位置に。

       PINK FLOYD featuring Roger Waters 6票

       CREAM 6票

       UFO 6票

       RASCALS 4票

       Jimi Hendrix & EXPELIENCE 4票

       HELLOWEEN 3票

       SEX PISTOLS 3票

       VAN HALEN 3票

       THE SWEET 2票

       MOTLEY CRUE 2票

       MOTT THE HOOPLE 1票

       THE PIRATES 1票

       BLACK SABBATH 1票

       THE WHO 1票

私なんかはミーハーロックファンですから、名前ぐらいは知ってるけどね……程度のバンドも出てきます。もっと勉強しなくちゃ。

女性

       BAY CITY ROLLERS  6票

       IRON MAIDEN 6票

       SCORPIONS 6票

       YES 6票

       MOTLEY CRUE 6票

       DIO 5票

       UFO 5票

       JUDAS PRIEST 5票

       HELLOWEEN  5票

       DEEP PURPLE 5票

       RAMONES 4票

       Franz Ferdinand 3票

       EUROPE 3票

       THE DOOBIE BROTHERS 3票

       FLEETWOOD MAC 3票

       DURAN DURAN 3票

       Tom Petty & THE HEARTBREAKERS 2票

       STRATOVARIUS 2票

       FOREIGNER 1票

       JELLYFISH 1票

       SONATA ARCTICA 1票

       AC/DC 1票

現在のところ、男性のほうが投票数は多く、選択肢は女性のほうが多い。そんなに差があるわけではありませんが、やはり女性のほうが拡散傾向にあるかな、と。

まあ、ド素人が変な所見を述べても噴飯ものでしょうから、興味がおありの方はじーっくり眺めてみて下さい。ブログの性質上、ずれたりして見にくいところもあるかと思いますが、お許しのほど、お願いします。

投票して下さったみなみなさま、ありがとうございました~wine

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ