ブログパーツリスト

counter

« グループサウンズ | トップページ | 梅とうどん »

グループサウンズ投票結果

先回の「大人のROCKを語ろう」に於ける「あなたの好きなGSの曲は?」
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?page_id=187019&module_id=1031355&from=menu

mixi内にありますので、ごらんになれる方は見て下さいませ。

投票も出そろってきたようですので、最終順位(今後もちょこっとは変動があるかもしれませんが)を発表しまーす。

karaoke私の勝手な解説つきです。

1位 シーサイド・バウンド/ザ・タイガース 28票

 karaokeタイガースが一位になるのは順当でしょうけど、この曲ですか。ちょっと意外。だけど、このノリのいい曲はロックですよね。私も好きです。

2位  廃墟の鳩/ザ・タイガース 26票

 karaoke一転、同じバンドでも静かな曲。タイガースってしっかりハモってるんですよね。サリーのベースヴォーカル、ジュリーの中音、トッポのハイトーン、タローの低めの声。

3位  あの時君は若かった/ザ・スパイダーズ 22票

 karaokeスパイダースもこの曲はちょっと意外でした。

4位  シーシーシー/ザ タイガース 17票

 karaokeやっぱりロックらしい曲がランクインしてますね。

4位  朝まで待てない/モップス 17票

 karaokeこの曲は私のベスト10にも入ります。異色のGS。ゾーキンロック(褒めてます)。

4位  エメラルドの伝説/ザ・テンプターズ 17票

 karaokeこの曲はGSの定番かな。

7位  トンネル天国/ダイナマイツ 16票

 karaokeわりとマイナーなバンドかと思ってましたが、ベスト10に入りました。なんと申しますか、味のある曲ですよね。

8位  ブルー・シャトウ/ジャッキー吉川とブルーコメッツ 15票

 karaokeこれはその昔にFMでやった投票では一位でした。

9位  花・太陽・雨/PYG 14票

 karaokeおー、最後のGS!! PYGのアルバム、最近アマゾンで買いました。

9位  たどりついたらいつも雨降り/モップス 14票

 karaokeよしだたくろうが作ったんだから、比較的新しいんですよね。あくまで「比較的」ですが。

note10位以下

11位  想い出の渚/ザ・ワイルドワンズ 12票
 
 

 karaoke大好き。私のトップ1です。それすらもかなりの昔、鳥塚繁樹さんがワイルドワンズ以降に結成されたバンドで、神戸のお店で生演奏してくれたのを聴きました。

       愛する君に/ゴールデンカップス 12票

 karaoke私が注文させていただきました。12票も入って嬉しいな。

       好きさ好きさ好きさ/ザ・カーナ・ビーツ 12票

 karaoke実はこれも大好き。カーナ・ビーツのアルバムも持ってます。

14位   恋はもうたくさん/ダイナマイツ 11票

 karaokeなんか傲慢なもてもて男の歌って感じもして、けっこう好きです。

15位   本牧ブルース/ザ・ゴールデン・カップス 10票

 karaoke子どもだったころはジ・オックスのファンでしたが、大人になって聴くとなんたってゴールデンカップスです。

       亜麻色の髪の乙女/ビレッジシンガーズ 10票

 karaokeカバーもされて、有名ですよね。

17位   君に会いたい / ザ・ジャガーズ  9票

 karaokeジャガーズっていうと岡本さん、綺麗な顔して人気がありましたよね。

18位   銀色のグラス/ゴールデンカップス 8票

 karaokeああ、これも好き。一度でいいからカップスのライヴに行きたかった。

19位   青い鳥/ザ・タイガース  6票

 karaokeタローが作曲したんだったかな。現在聴くと、彼女を縛りつけたらいけないよ、って気になりますが。

20位   壇ノ浦/寺内タケシとブルージーンズ 5票

       ブラックサンドビーチ/ザ・ランチャーズ 5票

 karaokeうわ、この二曲、知りません。勉強します。

       バンバンバン/ザ・スパイダーズ  5票

 karaokeバンバンババババサトーバン、とかってCMソングがありましたよね。

23位   今日を生きよう/ザ・テンプターズ  4票

 karaoke私が注文した曲です。大好きです。グラスルーツのアルバム、どこかにないかなぁ。

       キサナドゥーの伝説/ザ・ジャガーズ  4票

 karaokeこの曲も有名ですよね。

       御意見無用/モップス NEW  4票

 karaoke惜しい方を亡くしたものです。GSの有名人の中にも亡くなった方は何人かいらっしゃいますよね。

26位   ひとりの悲しみ/ズーニーヴー 3票

       初恋の丘/ザ・ビーバーズ  3票

 
 karaokeきゃあ、知りません。ズーニーヴーといえば「白いサンゴ礁」、ビーバーズは名前だけならなんとか記憶にありますが。

       ガールフレンド/オックス  3票

 karaokeマイガール、マイガール、と歌ってた岡田志郎さんのファンでした。

29位   なればいい/ザ・スパイダーズ 2票

 karaokeうわ、これも知らない。

       美しき愛の掟/ザ・タイガース 2票

 karaokeもうひとつ、私が注文した曲です。「注文」と申しますのは、「この曲、選択肢に追加して下さい」とお願いすることです。投票して下さった方とお友達になりたいかも。

31位   おかあさん/ザ・テンプターズ 1票

 karaokeなつかしいですねぇ、オーママママ……。

現在のところ、以上です。
投票して下さったみなさま、このブログを見て下さったみなさま、ありがとうございました。

 

« グループサウンズ | トップページ | 梅とうどん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

GS懐かしいですね。notes
今年、タイガースの結成楽しみです。
『美しき愛の掟』私も投票させていただきました。bell
私は『青い鳥』を選択肢にお願いしました。タイガースはロックぽいのが上位でしたね。

まだまだ、あの頃のパワーはこの程度ではなかったと思いますが…

最近、懐古的になり昔の音楽ばかり聴いています。cd

ピエールドロンサールさんへ

コメントありがとうございます。
ずいぶん前にも再結成して、「十年ロマンス」なんかが流行りましたよね。
再結成タイガースのLPレコード、たしか買ったはずです。

「美しき愛の掟」のもうひとりの投票者の方、ピエールドロンサールさんだったのですか。
改めて、ぜひぜひお友達になって下さいませ。

「♪君が死んだときは君の白い頬に
 くちびる重ねて僕も眠ろう
 星が消え果て……」

このあたりのフレーズが大好きで、今でも聴くと胸がきゅっとなります。
私もザ・ダイナマイツのアルバムをレンタルしたりして、古い歌を思い切り聴いています。

こんにちわ、はじめまして。ミクシーから来ました。
加部さんのライブにぜひ行きたいもんだと思ってます(カップスはよく見に行きましたけど)

ビーバース「初恋の丘」
ゆうべ二人で歩いたね
星の綺麗な丘の道
幼い恋よ初恋よ
うーんうーん帰らない…というやつです(笑)

bowさんへ

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
ルイズ・ルイス・加部さんですよね。かっこいいですよねぇ。
今はどこかのバンドに所属しておられるのですか?
私も彼のベース、生で聴いてみたいです。

ビーバーズは「君なき世界」
♪捨てないでおくれ~って歌は知っていたのですが、you-tubeで聴いてみた「初恋の丘」は記憶にありませんでした。

たとえばズーニーヴーの「ひとりの悲しみ」が「また逢う日まで」のもと歌だったり、あ、これ聴いたことある、だったり。
こうしてみなさんが教えて下さった歌、今はyou-tubeで聴いてみられますものね。勉強になりました。

モップスとダイナマイツは汚どころ同士(ごめん)で対バンしてましたね~GS当時。
山口さん、瀬川さんはライブ情報聞きます。。。成田賢さんも。加部さんはご家族でやってらしゃるんじゃないかな。銀座ACB (が会った)は学校が終わって帰ってからでも歩いて行けたので良く行きました。。。日劇(マリオン・・・今何??)ウェスタンカーニバルとか。

bowさんへ

東京の方なんですね。
私はGS最盛期にはまだ東京には行ったこともなかったです。大阪でもコンサートはやっていたのですが、テレビや雑誌で見る程度で、年齢的にも自分がコンサートを聴きにいくとは想像もできませんでした。
別世界のできごとのように感じていたのでしょうね。

実はジュリーすらも生では見たことがなくて、今年、ザ・タイガースが再結成されてコンサートをするんだったら聴きにいこうと、今から楽しみにしています。
そういえばタイガースや和田アキ子が歌ったというナンバ一番、今はパチンコ屋になってますよheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/49740814

この記事へのトラックバック一覧です: グループサウンズ投票結果:

« グループサウンズ | トップページ | 梅とうどん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ