ブログパーツリスト

counter

« 2013大河ドラマ3 | トップページ | 読書ノート15 »

ダイエット開始

あたちは猫でする。
名前は「くぅ」でする。

十三歳も年上の「ちぃ」おばちゃんがいる家に連れてこられてから約八年。
500グラムほどしかなかった身体が10倍に成長しました。

獣医さんに言われちゃったのよ。

「この子は頭が小さくて小柄な猫で、避妊手術をしたころの3キロがちょうどいい体重なんですよね。せめて3.5キロぐらいまでは減らさないと。食事の量を一割減らして下さい」

なのだそうで、あれからごはんが減ったのでする。
おなかがすくんだよぉ。
もっと食べたいよぉ。ひもじいよぉ。ぴぃぴぃ。

と、くぅが言っています。
太っているのはよくない、成人病(成猫病)にかかる恐れも高いし、おなかの肉がぽよよーんとしてるし。というようなことは、猫は自覚してませんものね。猫のダイエットってなかなかの難行のようです。

ごはんのお皿のところに行くと、「くれる?」と問いだけに私を見上げて訴える、丸い雄弁な目。人間もつらいわぁ。

とにかく、一年間でまずは400グラム減量、ただいま4.9キロですので、4.5キロになれるようにがんばります。

ええ? そうなの? くうちゃん、つらいわぁ。

Qoo

« 2013大河ドラマ3 | トップページ | 読書ノート15 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫のダイエット!!!
あああ、妹宅の猫もしばらく強行しておりました(^^;
彼女ん家の猫さんは、女王さまなので、女王さまのご気分ののらないときに撫でようものなら、シャア! と威嚇され、引っ掻かれ、かと思うと、「撫でれ!」と突然要求してくることもあり、なかなかスリルでした~~~(^^;

それでも。
猫の寿命はヒトのそれよりすっと短い。

幸せな生を生き切れることのみを祈ります。
なんてしんみりしているのは、最近、女王さまの体調があんまり良くないらしくって。
妹は猫と二人暮らしなんて、もしも同居人が逝ってしまったら。
うう、正直、コワイです…。

くぅちゃんも、ダイエットは辛いかも知れないけど、それ以外の楽しみを見つけて幸せに長生きして欲しいです♪

朱鷺さんへ

あっちもこっちも、いつもありがとうございます。
とーっても嬉しいです。

妹さんのお宅の女王さま猫、目に浮かびます。
うちのくぅは女王さまというよりもプリンセスっていうか、特定の相手にだけ声まで変える甘えっこM気質ですが、去年死んだちぃが女王さまでした。
かつまさんちのシフちゃんなんかは、見た目も高貴な女王さまですよね。

女王さまはますますダイエットなんてしにくいでしょう。
元気になってくれるといいですね。

くぅは食べる以外には、人の足が好きです。
私の足だと小さすぎるみたいで、大きければ大きいほど好き。
大きな足にじゃれつくのが好きですから、それで食べることを忘れてくれるといいんですけどねー。でか足のおじさんたちに遊びにきてもらいましょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286274/49463508

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット開始:

« 2013大河ドラマ3 | トップページ | 読書ノート15 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ